2017-08

のんびり土曜日の馬肉ジャーキー - 2013.06.10 Mon

2013061101.jpg
先週の金曜日の仕事は負荷が高かった。。。
おかげでフツーにご飯を食べ、オヤツをたくさん食べたのに体重がマイナス1キロ
気を遣うだけでも落ちるんだなあ。。。





2013061102.jpg
体重が減ったのは嬉しいけれど
おかげで土曜日はぐったり。。。
のんびりさせていただきました





2013061103.jpg
犬たちはいつも通り元気いっぱい





2013061104.jpg
でも出かける気になれない飼い主は
ゴロゴロゴロゴロ。。。





2013061105.jpg
遊び疲れた犬たちもゴロゴロ





晩になってやっと精神力が回復してきた飼い主
気分転換&犬たちへのお詫びに馬肉ジャーキーを作りました
2013061106.jpg
オーブンを100度に設定して
片面40分ずつ焼きました





2013061107.jpg
材料はいつもご飯で使っている馬肉
100グラムが37グラムになりました





2013061108.jpg
釘づけ2わん





2013061109.jpg
アクビ出ちゃうよねーーー





2013061110.jpg
お座りすればもらえると思っているミルクは
座布団から下りて待ってます





2013061111.jpg
小さくしている間にミルクが前進





2013061112.jpg
真剣過ぎる顔が面白いんだけど
なんでフライングしないんだろう





2013061113.jpg
チョコミンの緊張感がマックス~

しかしまだ食べられません
冷めるまで待ってください





冷めました
2013061114.jpg
あんまり待たせると
ミルクの口からアワアワが出てくるので





2013061115.jpg
ぱくー





2013061116.jpg
ぱくー





2013061117.jpg
床にカスが落ちていないか探すチョコミンと
キッチンを探しに行くミルク
トースターで作った前回のものより好評だったので
これからは手作りにしましょうね。。。





重たい仕事ほど価値のある仕事
そのうち慣れてくるでしょう
仕事のせいで土曜日にぐったりなんて
今回はもったいないことしたな~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/988-5342c926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これぞドッグカフェ? «  | BLOG TOP |  » 今週のまとめ

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索