2017-10

それなりに価値のある散歩 - 2013.05.08 Wed

昨日は月次処理のピークで遅くなったため更新は休んじゃいました
遅くはなったとは言っても会社を9時40分に出て9時50分には帰宅できるという。。。
ホント近いってありがたい。。。



んなことたーいいとして
帰省した5月5日のお話です
2013050801.jpg
嫌がる2わん(前記事参照)を連れ出して実家の周りのお散歩に出ました





2013050802.jpg
嫌がっていたことも忘れ、匂い嗅ぎに集中する2わん
いつもと違う匂いを嗅げるのは楽しいようです





2013050803.jpg
麦畑~





2013050804.jpg
あるお宅の裏に2輪のチューリップ





2013050805.jpg
2わんとともに写真を撮ろうと思ってもうまくいかず





2013050806.jpg
こんなもんです┌┤´д`├┘ ふぅ…

写真を撮っていたらここのお宅のママさんがダックスさんを連れて出てきました
6歳のダックスさん とっても大人しくて上品ないいコでした
でも全然散歩をしていないんだって。。。
歩かないからって。。。

犬の散歩は歩くためだけじゃないんだけどな~
と寂しい気持ちになってしまいました。。。(_ _。)・・・





情報収集もできるし 外の風に当たるのも気持ちいいもんね
2013050807.jpg
土手に上がっても
匂いをくんくんやってる2わんの写真しか撮れないので





飼い主走って進んでみた
2013050808.jpg
慌てて追いかけてくるチョコミンと





2013050809.jpg
匂いが気になるミルク





2013050810.jpg
走るのよ!
ここを走れるのは涼しい今のうちだけよ!





2013050811.jpg
明確な道がない土手(奥は麦畑)
ここら辺から下りるとしますか。。。





2013050812.jpg
2わんの背丈を軽~く超える雑草たち





2013050813.jpg
虫が怖いので飼い主が前を歩きペースアップ





2013050814.jpg
匂いを嗅いで、気分転換して、多少は運動もして・・・
こんなぐうたらな犬たちでも
お散歩することはそれなりに価値がある(はず)よね。。。





2013050815.jpg
帰宅したらぼーーーーっ





2013050816.jpg
結局この日は出かけずに家でゴロゴロ





2013050817.jpg
場所は変われど
少し歩いてゴロゴロ~という
いつものパターンの休日となった2わんでございました





2013050818.jpg
次の帰省のときは暑くなってるんだろうな。。。
夏が来るのが恐ろしい。。。 ┌┤´д`├┘ ふぅ…



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

No title

散歩は大事ですよね~!
うちも歩かなくなるのは多いけど、散歩は運動不足解消だけじゃないし、た
だでさえうちは社会性がないから毎日外での時間はたっぷり作りますよ~。

そして、あれ?あそこのヨーキーちゃん見なくなったな~とか、あれ?もう
一匹増えた?とか勝手にご近所周りのワンコを見て色々思ってます。

近所にも散歩してるのを一度も見たことないワンちゃんがいるんですけど、
きちんと世話してるんだろうかと心配になります。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/955-877e9026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルート変更を悟られないように。。。 «  | BLOG TOP |  » 実家にて

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索