2017-08

チョコミン 久々の体調不良 - 2013.05.01 Wed

昨日帰宅するとチョコミンの吐しゃ物とゆるゆるうんPが・・・(;´Д`A ```

前回お腹を壊したのは2011年12月29日(その時の記事
実に1年4か月ぶりのことです
2013050101.jpg
苦い薬を嫌がってバタバタするチョコミンに薬を飲ませ、
タイルカーペットを洗い、ベッドカバーを洗濯し、
チョコミンのお尻を洗い、ひと段落

1時間もすれば薬が効いて良くなるのでちょっとゆっくりしましょう





さあ飼い主も一緒に横になろうか・・・としたら
2013050102.jpg
カメラの前に怪しい影が・・・





2013050103.jpg
あたしのことも忘れないで~





のミルクでした
2013050104.jpg
あ、そっか
元気なミルクにはごはんをあげないといけないね

とぼけて一緒に断食に付き合ってもらおうと思ったんだけど。。。





飲ませた薬はこちら(以前の写真)
2011123001
ディアバスターとビオイムバスター

人間用のビオフェルミンでも大丈夫らしいのですが
以前体調を崩すことが多かったチョコミンは
この薬の即効性に助けられてきたので
それ以来ずっとストックしております





帰宅した時は、何も口にしなかったチョコミンも
投薬後30分もすればスープを飲んでました
これで脱水の心配はないだろうとひと安心
2013050106.jpg
ブログの更新も諦めて早めに床につきました





そして今朝
2013050107.jpg
夜中にやわらかめのうんPをしたものの
目には力が戻りました





2013050108.jpg
ベランダを見上げ





2013050109.jpg
いつもの日課





その後は
2013050110.jpg
飼い主の上着を振り回して遊んだり





2013050111.jpg
ひと休みをしたりと
いつものチョコミンの行動パターン
良かった良かった(´▽`)ホッ





2013050112.jpg
キッチンからカメラを構えていたので
ご飯を期待してミルクがやってきました





2013050113.jpg
そして間に入る・・・

昨夜も飼い主がチョコミンに添い寝していると
間に割り込んで真ん中で寝ていたし
本人が分かっているのかいないのか
こんなミルクの笑いを誘う行動に救われる我が家。。。 ̄m ̄





そして待望のご飯です
2013050114.jpg
チョコミンの朝ごはんはジーウィーピークの缶詰のラム・ベニソン・トライプ
ぬるま湯で薄め、薬を混ぜました

この缶詰結構な匂いがするのですが
それが犬たちにはたまらないようで2わんとも大好き(;´▽`A``
薬を混ぜるにはキツイ匂いがちょうどいいので
たまたまストックしてあってラッキーでした





2013050115.jpg
ミルクの分は手前です
ジーウィーピークプラス野菜スープ
チョコミンのを狙っているようですが
ヨシ!がかかれば自分のごはんを食べ始めます ヾ(´▽`;)ゝ





2013050116.jpg
ほんの少しだったので
出かける時におかわりを与えました

いつものオヤツがないことに不満を言っていた2わんでしたが
心を鬼にして出勤
たまには我慢しておくれ~





そして今晩
飼い主帰宅後
元気に遊ぶ2わん
2013050117.jpg
チョコミンも朝よりは多めのご飯を食べましたが
やっぱり足らないようでした ┌┤´д`├┘ スマンノー





ご飯は少しずつ増やそうね。。。
暫くは投薬と消化の良い食事を続け様子を見たいと思います
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

No title

こんにちは。

チョコミンちゃんの体調不良
久しぶりですね。。。
ストックのお薬があって良かった。
こむぎも季節の変わり目に2回ほど嘔吐下痢を
したことがあります。
絶食しにといけなくて、かわいそうでした。
チョコミンちゃん、翌日からちゃんと食べられたようで
良かったですね^^
お大事に!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/950-57e7a9bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

回復中 «  | BLOG TOP |  » やっぱり暑かった

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索