2017-08

意思表示 - 2013.04.28 Sun

東向の我が家
今朝の日差しは強かった
2013042801.jpg
お、そこはいつもミルクが寛いでいるところ





2013042802.jpg
ふてぶてしい・・・( ̄Д ̄;;

チョコミンにこの場所は暑いようで
舌を出して降りちゃいました





2013042803.jpg
順番待ちをしていたミルク
やっと座れたけれどやっぱり舌を出し始め
身体を触ったらとても暑かったので飼い主が降ろしました





2013042804.jpg
それなのに少し経ったらまた上がって行っちゃった
暑いのに・・・
ビタミンD 足らないのかな ┌┤´д`├┘





2013042805.jpg
お腹が空いてきた飼い主
キッチンへ





2013042806.jpg
そろそろご飯の時間じゃないのーのアピールをすることがない犬たち





2013042807.jpg
飼い主のごはんの匂いがし始めると
のそのそとキッチン前に集合

それでも食欲がないわけではなく
自分たちのごはんが終わると
飼い主のごはんまで食べたがる

目の前にあれば食べるけど
なければないでいいや
みたいな。。。





2013042808.jpg
ごちそうさまでした





2013042809.jpg
あ、そうそう
今日はしなくちゃいけないことがあるからお出かけはできないかもー
君たちのごはん用の冷凍野菜も仕込まないといけないし。。。





2013042810.jpg
ま、お散歩行きたいーーー
なあんて言うこともないんだけどね。。。

それでも散歩に行ったら行ったで楽しそうにするんだよね

これも
別に行かないなら行かないでいいんだけど
行ったら行ったで楽しいよ~
てなところなのかしら。。。





2013042811.jpg
今日チョコミンがした意思表示
・出窓に上がりたい
・ベランダに出たい
・背中掻いて
・おもちゃ投げて
・茹でてるさつまいも頂戴
・早く寝ようよ





2013042812.jpg
今日ミルクがした意思表示
・出窓に上がりたい
・トイレしたからおやつ頂戴
・ちょっとこっちに来て

少ないな
これでも以前よりは増えたんだけど





2013042813.jpg
あのー
明日もお休みなんですが
何かしたいことはありますか?





2013042814.jpg
やっぱりゴロゴロしてるのがいいのかなー
でも運動不足になるから出かけないとね





2013042815.jpg
今日は室内で運動した2わん
飼い主が身体を動かしたのはお風呂掃除くらい。。。





2013042816.jpg
明日は歩くぞ ( ̄Д ̄)ノ オー





暑くなってお散歩に制限がかかる前に
たくさん歩いてダイエットしないとね
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

No title

おはようございます♪
昨日の記事の洋服もまたまた可愛かった~♪
チョコミンちゃんの、ヴーギャンは見たかったな~。
普段おとなしいから、常連さんもおっ!?となったのでは?
ここぞいう時はあっこさんとミルクちゃんを守る勇者だね。

今日もお天気がいいからお休み楽しんでくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/948-edeebefe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱり暑かった «  | BLOG TOP |  » 姉の威厳

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索