2017-10

食物アレルギー検査の結果 - 2013.03.10 Sun

今日はヴィーナスフォートで2わんの健康検査を受けてきました
その結果を口頭で聞いたことは聞いたのですが
書面で送られてくるのは少し先になるようなので
届き次第記事にしたいと思います
その前に届いた結果のお話を。。。
金曜の晩、先月記事にしたペケットさんでみつけた
食物アレルギー検査の結果が届きました



初めてアレルギー検査をしたミルクの結果から
食物アレルギー検査_ミルク_20130305
※クリックで大きくなります~



値としてはマイナス6からプラス6の中で
マイナス6が最も強い陽性反応
ミルクにはマイナス6はありませんでした

マイナス3
ピーナッツ、牛肉、牛の肝臓、牛乳、バター、チーズ、ししゃも、にんにく

マイナス1
大豆、脱脂粉乳、さば、いわし、かに、海老、昆布、トマト、ほうれん草、もやし




そしてチョコミンの結果です
食物アレルギー検査_チョコミン_20130305
※クリックで大きくなります~



チョコミンもミルクと同様マイナス6はありませんでした

マイナス3
牛の肝臓、うなぎ、ししゃも、にんじん、パセリ、にんにく

マイナス1
ソルガム、とうもろこし、ピーナッツ、牛肉、牛乳、バター、チーズ、脱脂粉乳、
ほうれん草、なす、アボカド、セロリ



チョコミンは2010年10月28日にスポットテストという
アレルギー検査を受けているのですが(その時の記事
今回の検査結果がその時の結果と全然違うことにびっくりしました



こちらの検査では強陽性が最も強い反応で
強陽性はありませんでしたが

陽性
鶏肉、牛乳、米、七面鳥、じゃがいも、玄米、まぐろ、鮭

疑陽性
小麦、オートミール




比べてみると同じ犬とは思えないような結果です
アレルゲンは変わっていくものだということは聞いていたのですが
ここまでとは。。。



2回の検査で共通したアレルゲンは牛乳だけでした
鶏肉、米、じゃがいも、玄米、小麦
この5品のアレルギーのために食べるものをかなり制限してきたので
これらが改善されたのはとっても嬉しかったです



しかし
今は改善されているとはいっても一度アレルギー反応が出たものを
たくさん与えると再度陽性になることもあるそうなので
克服した食材は少しづつ与えていきたいと思います



てなわけで
晩御飯の支度をしようかと思っていたのですが
お出かけから帰ってきてからずっと寝ている2わん
20130310.jpg
飼い主が晩御飯に納豆そばを食べても起きません。。。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

アレルギー検査、するといいですよね~。
近場でお手頃価格なのをみつけたら、やってみたいな。e-53

チョコミンちゃん、前回とだいぶ違うんですね☆
2年ちょっとで結構変わるんものなんですね。e-134


こんばんは。

あっこさんの記事を読んで今日アレルギー検査に行ってきました。
うちも別で以前やった血液検査からかなり変わりがありましたがやっぱり改善されたからってあんまり食べさせない方がいいと言われかなり食べ物の制限があります…

簡単に検査できるのでまたしばらくしたらやってみようかな?
いい情報ありがとうございました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/901-8340b205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麻布ペットとanea cafe «  | BLOG TOP |  » 抱っこちゃん返上

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索