2017-10

昨晩の病院 - 2013.03.01 Fri

昨日の病院について
今後万が一
ということがないとも言い切れませんので
記録のためまとめておこうと思います





昨日は朝んぽを1時間し、昼からお散歩がてらポケットカフェへ行きました
帰りのコジマには、ミルクがいつも駆け寄っていく大好きな店員さんがいるのですが
昨日に限って走っていきませんでした
「あら今日は疲れてるのね~」と店員さん
変だなと思う飼い主





帰宅後ご飯の準備をしていると
いつもより大人しくお座りをして待つミルク
できたご飯をじらして出さないでおくと
ジャンプをして催促するはずが
その動作をせずにお座りのまま待つミルク
むむ?と思う飼い主





試しに食後にオヤツを出してみました
オヤツをじらすとピョンピョンして催促するはずが
またお座りしてお利口に待っているミルク
焦ってくる飼い主





その後ミルクの行動を注意深く見ていると
いつもよりノロノロ歩いているような
左後ろ足をかばって歩いているような
そんな風に見えてきました





全身のいたるところをチェックしてみても
痛がる様子はなく反射も正常
震えることもなく
ただただ眠そうなミルク
眠そうな表情も
元気のない表情に見えてくる





試しにやぎミルクを出してみたら
物凄い勢いでグビグビ飲む
あれ?やっぱりいつも通りなのかも。。。
モヤモヤモヤモヤ・・・・・





ここで
冬休み中であれば
明日の朝まで様子を見ようということになったのですが
翌日は新しい職場への初出勤
心配事を抱えて出勤するのはイヤだったので
病院に行くことにしました
20130301001.jpg
以前チョコミンが血を吐いた時
深夜の病院を経験している飼い主
その時の段取りで
病院に電話をして状態の説明をし
自転車で向かいました





20130301002.jpg
突然夜中に連れ出されて
何か変だと思っているはずなのに
大人しく乗っているミルク
血を吐いたときのチョコミンはそわそわして箱乗りしたりして
連れていくのが大変だったなあ。。。





20130301003.jpg
病院につきました
先に猫さんが治療中でした
そのあと急患の猫さんが来たため
症状の軽い我が家は後回し





広めの待合室をウロウロと
ソワソワする飼い主
20130301004.jpg
そんな様子を眺めるミルク





20130301005.jpg
どっか痛いんじゃーないの?
我慢してるんじゃあないの?





20130301006.jpg
とにかく落ち着こう





20130301007.jpg
ブログを更新しながら
眠そうなミルクをナデナデしてたら





20130301008.jpg
腹をなでろ~と。。。
うーんいつも通りの行動だ。。。





20130301009.jpg
病院に来ると元気になるコもいるから騙されないぞ!
などと色々考えを巡らせていたら先生に呼ばれました



問診と触診の様子では異常は見つけられず
レントゲンを2枚撮影することにしました



20130301010.jpg
レントゲンの仕上がり待ちの間は待合室をウロウロ





20130301011.jpg
椅子にジャンプで飛び乗りました・・・( ̄Д ̄;;






あれー
もしかしたらいつも通りかも・・・





20130301012.jpg
そしてレントゲンの結果
やっぱり異常はありませんでした

とっても丁寧な先生
異常は見られなくても、あれの可能性がある、これの可能性があると
さまざまなリスクをしっかり説明してくださいました
万が一があるからなのか「大丈夫」とおっしゃることはなく
「今後どうなるかわからないのでケージレストを3日間させて様子を見てください」
ということでした





20130301013.jpg
現時点で問題が見つからなかったというだけで安心な飼い主
ホッとして帰宅をしました





ただいまー
チョコミンありがとね~
と声をかけたのに
20130301014.jpg
チョコミンが真っ先に向かっていったのはミルクでした・・・(´;ェ;`)

ま、そだよね
飼い主といるよりも
2わんでいる時間の方が長いもんね
犬同士だしね。。。





20130301015.jpg
お互いクンクンしあって
体調を確認しあっておりました





そして本日はいつも通り爆睡のお留守番をしておりました
20130301016.jpg
ケージレストはしませんでしたが
留守番中はトイレ以外では動かない我が家の犬たち
下手に閉じ込めて焦らせるよりも
いつも通りがいいだろうという飼い主判断です





20130301017.jpg
飼い主帰宅時は
いつも通りの元気さでお迎えをし





20130301018.jpg
遊んでいた2わん





20130301019.jpg
いつも通りのミルクの様子にほっと一安心
本日は昨日のような飼い主を不安にさせる行動も
今のところはありません。。。



昨晩の対応は大げさだったかもしれないけれど
「いつもと違う」
という状況は飼い主にしかわからないこと
これからも2わんの動きは注意深くチェックをしながら
不安なときは病院のお世話になろうと思います





そして本日の初出勤はといいますと
新しい職場にワクワクな一日でした~
今までの勤め先には申し訳ないけど
なんていい職場なのーと感動しながら初日を過ごした飼い主です(;´▽`A``
会社の窓から見える景色が
我が家の窓から見える景色と似ているというのも
地元で働いている~って感じで嬉しかったー
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

No title

こんにちわ。

ミルクちゃん、どうしたんだろうね。
でも、帰宅後のチョコミンちゃんと遊んでいる姿は、
いつも通りの元気なミルクちゃんですね。
原因がわからないのは、モヤモヤするけど、
このまま元気を取り戻してくれるといいですね!!

そして新しい職場、とても環境が良さそうで
良かったですね!
慣れるまでは神経使うけど、頑張って下さいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/888-d208dc0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬休み最終日はいつものコース «  | BLOG TOP |  » 深夜の病院

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索