2017-10

ハーブティーで免疫力アップ - 2013.02.27 Wed

3月1日からの仕事始まりが近づくにつれ留守番時間が増えてきた犬たち
昨日は昼は資格関係の研修、夜はお友達とのお食事ということで
10時間くらい留守番をしていただきました

本日も夜は知人とお食事のため留守番をしていただきます

留守番が続くので
今日の昼間はおでかけでもと思ったのですが
2013022700.jpg
どんより~の雨。。。
家でのんびりすることにしましょうか





ということでミルクティーでも飲もうかとキッチンで準備していると
2013022701.jpg
遠くから見つめる犬一匹
飼い主がキッチンに行けば美味しいものが出てくると信じています(;´Д`A ```





2013022702.jpg
あ、もう一匹のミルクさんはチョコミンの後方
ここら辺で丸まってます





ではではまったりしましょうか
2013022703.jpg
じぃぃぃぃぃーーーーっ

そ、そ、そんなにミルクティーが気になるか・・・

そこで飼い主思い出した☆





先日POCHIさんで購入していた免疫維持に嬉しいセット(現在は売り切れです。。。)
2013022704.jpg
「免疫力向上」だとか「腸内環境」とかいうテーマの商品があると
ついつい購入してしまう飼い主
このセットも2つ購入しておりました





その中に入っていた免疫ハーバルティー
2013022705.jpg
これとやぎミルクでミルクティーを作ってみたらどうかしら~

以前別のハーバルティー(消化かデトックスか忘れました)を購入したら
ローズヒップが強いのが苦手だったのか、全く飲んでくれなかったチョコミン
飼い主もローズヒップは苦手なので
そのハーバルティーはサヨナラ~になってしまいました

その後免疫ハーバルティーも気になってはいたのですが
そこそこのお値段のため失敗はしたくないということで
なかなか思いきれず。。。
今回のセットに入っていたのは
お試しのいい機会になりました





2013022706.jpg
4グラムと400㏄のお湯で抽出~





2013022707.jpg
犬たちの反応も上々♪





2013022708.jpg
冷めるまで待っててね





2013022709.jpg
っつーか
日曜の晩にやってきた飼い主用の低反発座布団(これ





2013022710.jpg
完全に占領されてるよ





2013022711.jpg
はみ出てるよ





そんなこんなで
2013022712.jpg
冷めるのを待ってると飼い主の分も冷めてしまうので
犬用は氷で冷やしてやぎミルクと合わせました





2013022713.jpg
色の通り、ローズヒップが強くなくて飲みやすいハーブティーでした
(カモミールっぽいと思ったんだけどカモミールは入ってない。。。(;´Д`A ```)





2013022714.jpg
なかなかいい飲みっぷり





2013022715.jpg
好きな飲み物が増えてよかったねー





2013022716.jpg
んまーーーっ





スープご飯を含めて一日400㏄位は水分を与えるようにしている我が家
犬たちは散歩のあと以外は水を飲んでくれないので
新しい飲み物が開発できると嬉しい飼い主です
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/884-5ddc92d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最終日 «  | BLOG TOP |  » 飼い主の病院の間にシャンプー

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索