2017-10

あそぼーあそぼー - 2013.02.16 Sat

今日も風が強いですねー
朝んぽに出た途端に引き返したくなるほどでしたε- ( ̄、 ̄A)



さてさてこちらは昨日の朝んぽ
2012021602
一昨日買ったパーカーを早々に着せちゃいました





あのー
ミルクさん今日は歩けるのではないでしょうか。。。
2012021603
昨日の朝は風も弱く、手袋がいらないくらい暖かかったのです
ミルクも抱っこしている間は震えていませんでした





2012021604
下ろした途端に震えながら固まる。。。





そんなミルクに猛烈アタック

去年は結構遊んでたのになあ。。。
もう少し暖かくなったら一緒に走り回ってくれるかしら。。。





2012021605
チョコミンが青い家に向かって行きそうになったため
オヤツで釣って「あっちはダメだよー」と言い聞かせてたら





お久しぶりのローラちゃん
2012021606.jpg
チョコミンと同い年の女の子
合うサイズのお洋服があまり売ってないと嘆いていたママさん
「和犬には和服よねー」ということで今度着物をオーダーするんだって
着物をきたローラちゃん見てみたい~楽しみ~(*´▽`*)





わんこ話で盛り上がっていたらあっという間に45分も経過・・・
ローラちゃんたちと別れて歩き出すと
興奮したチョコミンがまたミルクに・・・

また誘いには応じてもらえませんでした





2012021607.jpg
午後から天気が崩れた昨日
帰宅後はごろごろと過ごしたところで





夜になり休息十分のチョコミン
2012021608.jpg
わんわん誘います
目をそらすミルク





2012021609.jpg
午前中ミルクが遊んでいたおもちゃを持ってきたチョコミン





2012021610.jpg
ミルクを見ながら振り回してアピール





2012021611.jpg
飼い主に助けを求めるミルク
そうなのよね
あなたはもう少し寝ていたいのよね。。。





何度断られてもめげないチョコミン
2012021612.jpg
数日前ミルクと引っ張りっこをして遊んだおもちゃを持ってきました





2012021613.jpg
残念ー





最終的にはクッションにジャンプ
2012021614.jpg
これには何故か必ずスイッチが入るミルク





2012021615.jpg
ようやくいつもの遊びがスタートとなりました
初めからこうしていればいいようなものですが
チョコミン的にはガウガウ遊びよりも
一緒におもちゃで遊びたいときがあるらしい  ̄m ̄






遊んでいる途中にトイレタイム (。・w・。 )





2012021616.jpg
なんやかんやで最後はこうなる





今日は予報通り夕方まで風が強いのなあ。。。
弱まったら出かけたいのにな
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

お転婆バトル^^

チョコミンちゃんの遊ぼうのもうアピールも凄いですが
それに動じないミルクちゃんもまた凄いです。^^b
ラストはお転婆バトル楽しそうですね。^^
一緒に楽しくは多頭飼いの醍醐味ですね。^^v

No title

こんばんわぁ~!
ミルクちゃんは本当に寒がりなんでしょうね。
スムースだとやっぱり寒いのかな。。。
チョコミンちゃんと、散歩中のテンションが違いすぎるので笑っちゃいますが、ミルクちゃんの下がりっぱなしの尻尾と震えていると聞くとなんだか気の毒で、私でも抱っこしちゃうと思います。
早く春こ~い!!

マダニ

最近噛まれると何かに感染するマダニが増えているそうです。
普通に生活してたらマダニは家に入ってこないらしいですが・・・
犬が草むらで歩いたりするとくっついて侵入してくるそうです。

特にチョコミンちゃんにくっつきやすそうなので
気をつけてくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/873-bd986e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

隠しているおもちゃ «  | BLOG TOP |  » 60%OFF&50%OFFのアレルギー検査と40%OFFの犬服

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索