2017-10

トースターで簡単馬肉ジャーキー - 2013.02.07 Thu

昨日は悪天候で外出することができなかったため
家にある馬肉でジャーキーを作ってみることにしました(作り方はテキトーな我流)
2013020701.jpg
POCHIさんで購入している国産馬肉セットの馬肉チャンキーカットを使ってみます





2013020702.jpg
ペーパーナプキンの上に置き





2013020703.jpg
レンジ800Wで1分加熱し水分を飛ばします





2013020704.jpg
アルミホイルに乗せ換えて





2013020705.jpg
軽くふたをし





2013020706.jpg
うるさい犬たちをスルーして





2013020707.jpg
トースターで5分加熱





2013020708.jpg
トースターがチン♪となった後はしばらく放置して冷まし
そのあとはペーパーナプキンに包んで冷蔵庫で冷ましました





2013020709.jpg
完成~
これで正しい状態なのかは不明ですが自宅で食べるものなのでOKでしょう
持ち上げるとくっついてはいますがチャンキーカットなので細かくするのも簡単です





2013020710.jpg
お待たせー
ちょっとだけ味見ね~





2013020711.jpg
ミルク!どけ!





DSC04227.jpg
レンジのオーブン機能で作る方がいいのかもしれませんが
オーブン機能を使用するとレンジの周りが熱くなるのが嫌なのでトースターで作ってみました
オーブンで作るよりも時間がかからず簡単です♪





昨日で最後の仕事が終わった飼い主ですが
今日は上司に呼び出されてしまった。。。
書類を渡すだけなので郵送でいいと思うのだけれど・・・
おかげで天気のいい本日もおでかけができません(〒_〒)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

No title

わーおいしそう♪うちも主食用馬肉が食べられず残っているのでまねしてジャーキーにしてみまーす!
しかし2ワンのまなざしが熱いですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/864-ca928cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫ベッドをめぐる攻防 «  | BLOG TOP |  » 雪に備えて

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索