2017-08

雪に備えて - 2013.02.06 Wed

せっかくの雪でしたが
なんだかもう雨になりそうな様子です
2013020600.jpg
公園もうっすら積もった程度。。。

飼い主は本日仕事です
有給中なのによりにもよってこんな日に・・・(´Д`|||)
まあでも午後3時から1時間程度なので
普段の雨のような天気になってるかなー
帰りには近所の美容院にも寄ろうと思っているのですが
この天気なら空いているよね。。。





昨日は本日悪天候のため外出できないであろうことに備えて
いつもより多めに歩かせました
まずは朝んぽ
2013020601.jpg
5日振りのお姉さんに頭がおかしくなるほど嬉しいミルク (。・w・。 )





勢いが良かったのはオヤツをもらうまでで
2013020602.jpg
あとは抱っこちゃん





2013020603.jpg
前を歩くチョコミン
抱っこちゃんミルクを見ても
私もー!とせがむことはありません

抱っこ < 匂い嗅ぎ
のようです





2013020604.jpg
思う存分嗅いでおくれ





2013020605.jpg
後半はミルクも陸上へ





2013020606.jpg
ここのところ「途中からは歩かなければいけない」
ということを覚えたらしく
降ろしてもあまり踏ん張らずに歩いてくれます





2013020607.jpg
また目に刺さるよー





2013020608.jpg
しかし、寒さのためブルブル震えながら歩くミルク
チョコミンに比べペースが遅すぎるため10分ほどでまた抱っこ

ミルクを抱っこした途端に走り回るチョコミン
ミルクを抱えて走る飼い主
いい運動になりました ε- ( ̄、 ̄A)





しかしやっぱりどうしても歩かせたい飼い主
2013020609.jpg
オヤツを出しました





2013020610.jpg
気づいて歩き出す





2013020611.jpg
チョコミンむしゃむしゃ





2013020612.jpg
食べたければ歩くのじゃ





2013020613.jpg
オヤツを食べたら帰りましょう





2013020614.jpg
帰り道でダンボールおじさん発見!





2013020615.jpg
わいのわいの





2013020616.jpg
もう少しここにいたい犬





2013020617.jpg
早く帰りたい犬

多数決でさっさと帰ることになりましたー
だって風がめちゃめちゃ強かったんだもんー





2013020618.jpg
帰宅後、ひと暴れすると爆睡2わん





2013020619.jpg
あなたは疲れていないでしょ?





はい、そして午後のお散歩ー
2013020620.jpg
明日の分まで歩くのよ!





2013020621.jpg
いつものポケットカフェ





2013020622.jpg
オーダーもいつものササミ&さつまいも





2013020623.jpg






2013020624.jpg






2013020625.jpg
そしてわんこミルク(早くも眠そうな犬一匹)





2013020626.jpg
このあとお店が賑わって、7わん&1にゃんで大盛り上がりになりました
(ずっと遊んでいたため写真撮り忘れ)
普段はカフェでは寝たまままったく起きないミルクも
よそのお宅のオヤツの取りっこゲームに無断で参加し
ちゃっかり2粒いただいておりました





2013020627.jpg
楽しかったねー
でも暗くなる前に帰りましょー





2013020628.jpg
じゃ、買い物行ってくるよ





2013020629.jpg
飼い主が店内を物色しているとこっそり見ている2わん





2013020631.jpg
降りたいのかな~と思って飼い主が試着台に戻ると
また寝始めますZzz・・・





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/863-ca1f677d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トースターで簡単馬肉ジャーキー «  | BLOG TOP |  » 飼い主のメンテナンス

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索