2017-08

飼い主のメンテナンス - 2013.02.05 Tue

先月の23日から休みに入った飼い主
途中数日出勤があったため、昨日で10日間休んだことになります。



2013020501.jpg
在職中は年末年始に3連休するのと
それ以外に年に1回4連休するかしないかというお休み事情で暮らしてきたため
慣れない長期休暇を上手に過ごすことができないのではないかという不安があったものの
午前中は家のこと、午後は犬と出かけるか勉強というように時間配分を決めたことで
在職中と変わらないようなスケジュール管理の中で生活することができています





寒いので抱っこしていただけませんでしょうか…
2013020502.jpg
休み期間には普段なかなかできないことをしようと
病院めぐりをし、身体のメンテナンスをすることもスケジュールには入っていました





ふんふんふ~ん♪ 飼い主なんて楽勝ね
2013020503.jpg
というわけで昨日は婦人科を受診してきました





寝てる人たちに挨拶に行きたい…
2013020504.jpg
それは昨年の健診でみつかった子宮頸管ポリープが
今年の健診では5ミリから1センチに大きくなったため
悪性だったら怖いということで受診することにしたのです
(健診結果でも「婦人科を受診してください」だったし)





ミルクさんちょっとは歩こうね
2013020505.jpg
同僚に紹介してもらった病院は女性スタッフのみのとても雰囲気のいい病院でした





2013020506.jpg
ところが先生の問診を受けたところ
「子宮頸管ポリープはほとんどが良性のものだから
 不正出血でもしない限りは受診しなくても大丈夫なんですよ
 でもまあ去年より大きくなったのなら、取っちゃいましょうか」だって・・・





オヤツまだ?
2013020507.jpg
えええーーー(。>0<。)
勇気を出して病院に来たのにー
来なくても良かったなんてー
ショックー





小腹が空いたよ
2013020508.jpg
まあでも取っちゃった方が安心だもんね
万が一「悪性」なんてこともあるかもしれないもんね
それなら早めの対処が有効だもんね





オヤツだー!待つよーー♪
2013020509.jpg
プラス思考の飼い主はいい方に考えて臨みました





2013020510.jpg
しかし、「来なくても良かったのか」という小さなショックが響いたのか
処置が終わってからショック状態に陥り、血圧が下がり
目の前が真っ白で何も見えなくなり
両手がしびれ、吐き気をもよおすという悲惨な状態に・・・(〒_〒)





2013020511.jpg
少し横になったら回復しましたが
先生や病院のスタッフの方々には迷惑をかけてしまいました(/・_・\)

でも本当に優しい方々ばかりで
他の病院でこんな状態になったらと考えると・・・
いい病院を紹介してくれた同僚に感謝です <(_ _*)>





2013020512.jpg
以前献血で2度ほど血圧の上が80位まで下がって
目の前が真っ白になって気持ちが悪くなるということがあり
それよりちょっと酷いような状態だったのですが





2013020513.jpg
もともと寝起きは90くらい、日中でも100~110位という
低めの血圧なもので、ちょっとしたことで下がってしまう傾向にあるのかもしれません





2013020514.jpg
何年前に風邪をひいたか覚えていないくらい普段体調を崩すことがない飼い主
病院に対する免疫も少ないのかも。。。
病院に来るだけで具合が悪くなるみたいな。。。





2013020515.jpg
不安になったらとりあえず病院
という考えの飼い主ですが
もう少し悪くなるまで様子を見るという選択もあるのかも
と思った出来事でした(犬の場合は除く)





もう一回ナデナデして欲しい犬と早く帰りたい犬
2013020516.jpg
歯医者も行こうと思ったんだけど
前回も歯が痛くないのになんとなく行ってみて
あっという間に診察が終わったということを思い出したので
歯医者のほうは受診を見合わせようと思います
歯に関しては痛みを感じてからでも遅くはないはず。。。





まあ何より健康が大事よね!と
青汁と野菜ジュースをいつもより多めに飲んだ昨日の飼い主でした
取り出したポリープの病理検査の結果は2週間後
良性でありますように。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

飼い主の健康は本当に大事!

実は私も去年の年末に子宮頸がん検診を受け、子宮頸管ポリープが見つかりました。
普通はその場ですぐ切ってしまうことが多いらしいのですが、院長も何やら切ろうか悩んでいて切らないで様子見となりました。

でも年を越し、今年は私は本厄なこともあり、悪性だと困るから切ってしまおうと先月再び同じ婦人科を訪れると、再度見て「あなたの場合は茎(根本部分)が大きいから簡単には切れず、切っても出血が多くなるから、やるとなったら大学病院で電気メスを使って切ることとなります」と言われ、ただいま様子見しております・・(*_*)
悪性だったらどうしよ・・・。

私も子宮頸管ポリープはほとんどは良性のものだから安心してと言われましたが、やっぱり稀に悪性もあるわけだし取れるものは取って正解だと思いますよ。

血圧、上が80になったとは心配ですが本当に大丈夫ですか?
病院という空間に少し緊張しちゃったかな。
チョコミンちゃんとミルクちゃんのためにも健康でいてくださいね。

そういえば、この長期休暇のうちにお母さまと念願の韓国旅行は行かないのかな♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/862-0d94742f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪に備えて «  | BLOG TOP |  » 恵方ロールと恵方巻そして豆まき~

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索