2017-10

恵方ロールと恵方巻そして豆まき~ - 2013.02.04 Mon

昨日の2わん

家のことも一通り終わったのでそろそろ出かけようかと思ったところ
2013020401.jpg
クッションでぼーーーっとするミルク





2013020402.jpg
玄関に置きっぱなしになっていたカートで寝るチョコミン





2013020403.jpg
ミルクも入れてーと
出かけるよー





2013020404.jpg
匂い収集をしたいチョコミンは歩くときもあるけれど





2013020405.jpg
ミルクはトイレの時以外は断じて降りません
乗り方も偉そうだ





2013020406.jpg
ホームズに来ました





2013020408.jpg
お買い物~





2013020409.jpg
ミルクと似たコのペットシーツ
200枚980円に惹かれたけど
持って帰るのが大変そうなので断念。。。





2013020410.jpg
ここでもちびっこたちにたくさんナデナデしてもらいました~





2013020411.jpg
お買い物のあとは夏に来た以来のニジョックさんへ





2013020412.jpg
ベンチだった席がソファになっていてゆったり寛げるようになってました~





2013020413.jpg
飼い主のランチを注文~





2013020414.jpg
赤エビのソテーをセレクト





2013020415.jpg
頭からがぶりといける柔らかいエビでした
エビは身よりもパリパリのシッポが好きな飼い主には嬉しい一品でした♪





2013020416.jpg
そしてデザートは恵方ロール♪





2013020417.jpg
クレープの生地に黒く色をつけたものだそうです
ココアっぽい味でした





2013020418.jpg
添えられていた生クリームは少し凍っていて
ふわふわな食感が美味しかった~





2013020419.jpg
食事のあと店長さんやほかのお客さんたちとお話をしていたら
あっという間に日が傾いてきました





2013020420.jpg
ミルクはカートの奥に入り込んでウトウト。。。





2013020421.jpg
これでも寝ています





2013020422.jpg
浮いたオテテが可愛い(*´ェ`*)
ゆっくりとした時間を過ごさせていただきました~





2013020423.jpg
帰りに近所のかに道楽で恵方巻のハーフサイズをゲット





2013020424.jpg
スライスしちゃいましたー
しきたりとかゲン担ぎとかあんまり興味がない飼い主
ただ単にお寿司が好きなだけですー(。・w・。 )





2013020425.jpg
ミルクは恵方巻よりもキッチンに用意してあった
自分のご飯に集中してます(犬はいつものご飯です)





飼い主・犬たちともに食事が終わったあとは
豆まきでもしましょうか~





2013020426.jpg
先日行ったペッパラさんでみつけた豆まきセット





2013020427.jpg
お面とお豆(ボーロ)が入ってました





2013020428.jpg
鬼をやりたい人ー!





返事がないので飼い主がセレクト
2013020429.jpg
被り物に耐えられるミルクにお願いしました





2013020430.jpg
なかなかお似合いよ♪





2013020431.jpg
浮かない表情のミルクとしゃきーーんとやる気満々のチョコミン

さ、いってみよー






すばしっこいミルクが多く食べてしまうので
帳尻合わせをするのに一苦労=3

普段はあまりボーロを食べないチョコミンですが
このボーロは美味しかったらしく、豆まきのあともおかわりをねだってきました
かぼちゃ味が良かったのかな





残ったボーロはちびちび食べていきましょねー
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

No title

こんにちわぁ~♪

カフェでもかわいい恵方ロールなんてメニューを
出してくれるんですね~^^
チョコミルちゃん、美味しかったかな?

シマホのおちっこシート
ウチ愛用中ですー!
これが1番安いかなーと思って、980円の時を狙って
買ってます。
ほんとだー、言われてみればミルクちゃんに似てるわ

No title

ミルクちゃんのすばしっこさに大笑い!
でもチョコミンちゃんが手からもらっているときにちゃんと順番を待っててあげててお利口♪と思いました(^-^)
動画を見ているとき、ボーロを噛むカリカリという美味しそうな音にユーリがきょとんとして耳を立ててましたよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/861-6131d332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飼い主のメンテナンス «  | BLOG TOP |  » ブログ更新中の2わんの様子

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索