2017-08

まったりDAYに今更のわんこおせち - 2013.01.31 Thu

昨日の朝んぽ
オヤツのお姉さんを待つ2わん
2013013101.jpg
ミルクはそっぽを向いてるんだけど





お姉さんが出てくれば
待ってたのーーーとシッポぴーん!
2013013102.jpg
ゲンキンナヤツ





2013013103.jpg
ま、オヤツが終わればこんなもんです





2013013104.jpg
帰りは歩いてよー





2013013105.jpg
のっそのっそ~





帰宅後は日光浴~
2013013106.jpg
チョコミンはぐりんぐりん





かーらーのー
2013013107.jpg
ひと運動して





まったり~
2013013108.jpg
翌日(今日)実家に帰省するため
昨日は出かけずに家でのんびりすることにしました





2013013109.jpg
飼い主が休み始めて犬たちの睡眠時間も不足気味だったしね
今日はたっぷり寝ておくれ





2013013110.jpg
とはいえ
気持ち良く寝させてばかりいてもつまらないので





2013013111.jpg
あれ出しちゃおーっかなー





2013013112.jpg
出ました





2013013113.jpg
わんこ用のおせちです~今更ですが・・・

お正月に実家に帰ったとき寄ったペットショップで安売り(490円)していたのを
買ったものが放置されていました (;´Д`A ```

以前わんこ用おせちを購入したのにチョコミンがまったく食べなかったという事件(この記事
があったため、それ以来おせちは用意しないことにしていたのですが
最近はすっかりよく食べるようになったし
おやつのおせちだしということで買ってみたのです





明けてみると
2013013114.jpg
結構こんもり入っていました





2013013115.jpg
お品書き~
この裏に成分とカロリーの表示がありました
オヤツの割には添加物がほとんど入っていないというのもいい点です
我が家は無添加主義なのですが、たまーにだし少しだけならいいでしょう





2013013116.jpg
細かいことごちゃごちゃ言う飼い主に飽きた犬





2013013117.jpg
中身を出してみたら
チョコミンも気合いの眼差し (。・w・。 )





2013013118.jpg
小分けされているのでお出かけの時にいいかも~





2013013119.jpg
お食事っぽいものもいくつかあってなかなかいい感じでした





2013013120.jpg
フライングしちゃだめだよー





2013013121.jpg
その前に写真撮らせてよー





2013013122.jpg
簡単に引き下がる・・・
案外物わかりがいいのね
それともあんまり美味しそうじゃないのかしら。。。





2013013123.jpg
そんなことを考えていたら、ミルクが動きました ≧(´▽`)≦





2013013124.jpg
じゃあ裸のまま入っていた花麩と伊達巻風味と寿かまぼこ風味だけ食べちゃおーっかー





2013013125.jpg
まずはチョコミンに花麩を。。。





2013013126.jpg
固いものを食べるのが苦手なチョコミンですが
なんとか食べられてました~
ミルクの食いっぷりは語るに及ばずですが・・・





大したもんではないですが撮ってみたのでアップします






残りは今日の帰省がてら美味しくいただこうね~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

No title

こんにちわぁ~♪

更新が毎日になられて
明るいうちの写真が多いですね~
お休みを満喫されてる感が伝わってきます^^

ワン子用おせち、こんな風に売ってるんですね!
ローストポークなんて、めっちゃ美味しそう~
私が食べたいくらいです^^
チョコミンちゃんの調子が良くて
おやつなども楽しく買い物できるようになって
良かったですね。
私は来年はワン子用おせち、手作りしてみようかなーって
思っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/857-dac09662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特に理由もなく帰省 «  | BLOG TOP |  » ポケットカフェ

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索