2017-08

休日の過ごし方 - 2013.01.21 Mon

昨日も1日自宅で過ごしてしまいました (´Д`)
代々木公園に行くつもりだったのですが、
出かけようとした直前に片付けなければならないことを思い出し、
処理している間にあっという間に夕方に・・・





そんな1日の2わんの様子
2013012101.jpg
朝の日課のひなたぼっこ






2013012102.jpg
たまらんねー






それも束の間
2013012103.jpg
朝からテンションの高いチョコミンが誘いにきて






2013012104.jpg
仕方なく上司に付き合うものの






2013012105.jpg
いつの間にか本気モード






2013012106.jpg
一段落して出窓に上がり






2013012107.jpg
ようやくヌクヌク~を満喫
(バニラのことをお尻で押しているのが気になるけど)






2013012108.jpg
もう少し遊びたかったチョコミンには
飼い主がお相手をいたしました






2013012109.jpg
そして朝食後のまどろみ~
が昼まで続き、サンジャポが終わる頃
用事を思い出した飼い主は作業に没頭

よくねる犬たちのおかげで
邪魔をされることもなく終了

さあ出かけようかと思ったら
特殊清掃をする方のドキュメント番組が面白く
あっという間に昨日もまた3時を回ってしまいました






2013012110.jpg
爆睡する2わんを起こして






2013012111.jpg
寝起きの運動で身体を暖めたら





2013012112.jpg
お散歩に出発~
する頃には日が傾いておりました





2013012113.jpg
それにしても何!この寒さは!
風の強さは!
昨日って1日こんな風吹いていたのかしらー
寒いのは大丈夫なのですが、風の強いのは無理な飼い主
出かけた途端に帰りたくなりました ・・・(;´Д`)






一方
家を出るまでは嫌がるものの
一旦出てしまえばそれなりに散歩を楽しむ犬たち
2013012114.jpg
朝んぽでは通らない所にある小さな公園に来ました
(新宿区は小さな公園は犬NGなのですが、この公園はギリギリ渋谷区)






2013012115.jpg
珍しい場所で匂い収集に忙しいチョコミン
ミルクは寒さに固まりぎみ






2013012116.jpg
結構雪が残ってました







2013012117.jpg
匂い収集>雪 のチョコミン






2013012118.jpg
着いてこない飼い主とミルクを振り返りつつ






2013012119.jpg
どんどん奥へ・・・
朝んぽではあれだけ避けてたくせに
やっぱり雪は平気なのね





2013012120.jpg
得意気に公園を見渡す・・・

多数決により寒さが限界のため
帰宅することにいたしました






帰宅後
写真の整理中傍らを見ると
2013012121.jpg
また寝ている2わん
(チョコミンは鼻先だけ見えてます)





めくってみた
2013012122.jpg
ほのぼのですな~





2わんからそっと離れてご飯の支度をしていると
2013012123.jpg
かかって来なさいよーーーと誘うチョコミン
ミルクは寝ようと思ってクッションに来ただけなのに






2013012124.jpg
ガブーとされて3度目の戦闘がスタートしたのでありました

昨日も誘うのはチョコミンばかり
10回に1回はミルクからも誘うんだけどね






こんな休日でも犬たちは楽しんでくれたのだろうか
長い休日に入る前に
2わんとの過ごし方を考えておかないと!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/847-7206cdc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最終出勤日 «  | BLOG TOP |  » ぺったんこ

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索