2017-08

今日も寒かったー そして朝んぽの在り方について考える - 2013.01.17 Thu

残すところあと3日の勤務となった飼い主
片付け作業にバタバタでお昼休みの予約更新もままならず
珍しく深夜(飼い主にとっては)の更新となります



さて
だんだん減りつつはあるものの本日も少しだけ雪が残っており
小雪んぽとなりました(残雪んぽのほうが適切か?なんでもいいや)
2013011701.jpg
すっかり高みの見物が板についたミルク
震えることはあっても、アクビをしたりウトウトしたり
呑気な感じ





2013011702.jpg
お姉さーーーん





2013011703.jpg
オヤツ目当てでミルク飛び出す





2013011704.jpg
オヤツをくれるお姉さん
やはり体調が思わしくないらしく
次の人がみつかったら辞めちゃうそうです(*ノ-;*)サビシイナ…





2013011705.jpg
こうやってもらえるのも
あとわずかなんだよー
有難くいただくんだよー





2013011706.jpg
神社のこの一角にはこんもりと残っていました
でもカチカチに凍っていて
雪というよりは氷って感じだったなー





2013011707.jpg
匂い収集に忙しいチョコミン
ささみを置いてもまったく気づかず

上にちょっと雪を乗せてみてっと
今日は気づくかな~






かなり時間がかかりましたが
なんとか見つけてくれました(飼い主が少し誘導)





2013011708.jpg
なかなか見つけられなかった割には
得意気





その後は
またオヤツがあるかもと思ったせいか
ノリノリになってしまったチョコミン
階段を降りようとしています
2013011709.jpg
階段はダメだよーーー





2013011710.jpg
一方ミルクはつまらなさげー
家に置いてきてもいいんだけど
なんだか留守番は可哀想で。。。

でも一人っきりの留守番をしばらくしていないミルク
ちゃんとできるか試してみるいい機会のような。。。

明日の朝んぽをどんなスタイルにするか思い悩む飼い主です





あと3日
そのあとは40日の冬休み~
年間100日も休めない会社で19年働いてきた飼い主
休むことに若干の戸惑いがあったりもします・・・(;´▽`A``
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/843-b446f092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

挨拶周り~ «  | BLOG TOP |  » 雪んぽ 宝探し

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索