2017-08

初雪の休日 - 2013.01.15 Tue

昨日の雪は凄かったー
我が家は終日外には出ずにぬくぬくとしておりました

今朝は朝んぽに行きたかったのですが
本日所要のため早めに出勤をしたかったので
朝んぽは見送りました

明日の朝も雪が残っていますように。。。

あ、その前に今晩は上司たちと飲み会があるんだった (;´Д`A ```
せめて8時には解放されますように (-人-)



本日は昨日の様子を。。。
2013011501.jpg
8時過ぎはみぞれでした





2013011502.jpg
外の様子を確認するチョコミン





2013011503.jpg
無関心なミルク





2013011504.jpg
出窓から降りると興奮するらしくおもちゃを振り回します
昨日おもちゃを洗ったら匂いが変わったせいか
あまり遊ばなかったおもちゃも引っ張り出して遊んでました
おもちゃはマメに洗わないといけないなー ヾ(´▽`;)ゝ





2013011505.jpg
遊んでたと思ったらひざ掛けの中に消えたチョコミン
さて2わんはどこにいるでしょう





2013011506.jpg
ミルクは





2013011507.jpg
クッションを布団代わりにぬくぬく





2013011508.jpg
チョコミンは
遊んでいたライオンをどかすと





2013011509.jpg
出てきました





こんな感じで
静かな時間が過ぎていたのですが・・・
2013011510.jpg
11時過ぎ
突然の警戒警報





2013011511.jpg
本降りになってきたのねー





2013011512.jpg
こんなに降るなんて滅多にないんだから
よーく見ておきー





11時半
ベランダに出てみました
2013011513.jpg
さ、さぶーーー





チェーンの音がジャリジャリジャリジャリ
2013011514.jpg
珍しい音に耳を澄ませる犬たち
安全運転でお願いします





1時過ぎ
2013011515.jpg
吹雪になってましたー w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
もうベランダには出られません





2013011516.jpg
凄いねー





雪見に飽きると
2013011517.jpg
パソコンをいじる飼い主の右側で寝たり





2013011518.jpg
2わんで寝たり





2013011519.jpg
左側で寝たりしてました

潜りっぱなしで出てこないミルクは
ずーっとひざ掛けかクッションの下。。。
音も立てずに移動をするので
踏んづけそうになる・・・(ちょっとだけ踏んだ)





トイレに起きて
オヤツをもらうと突然スイッチが入った犬たち(というかチョコミン)
2013011520.jpg
構えてーーー





2013011521.jpg
左へぴょーん





2013011522.jpg
右へぴょーーん





2013011523.jpg
また左へぴょーーーん
とミルクに体当たりー





2013011524.jpg
負けずにミルクもぴょーん





がぶーー
2013011525.jpg
ぎょえーーー





ものの10分程度ですが
お散歩には行けない中
お散歩以上に活発に動いておりました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

凄かったですね

雪凄かったですよね~
今日の朝はもうつるつるで危険でした
ニュースでも多数の事故があったと報じられてますね~v-12

チョコミンはとっても元気ですね~^^/
バニラは反対にマイペース、、、
この2わんの正反対な性格、相性ばっちりですね!

今日もブログ更新するのでよろしくお願いします(^_^♪)

No title

こんばんわぁ~♪

昨日はホント、凄かったですね。
最初こむぎのゴハンで起きた時は雨だったのに
2度寝して起きたら雪でした(笑)
こんな日はおうちに居るのが1番ですよ。

チョコミルちゃん、おうちでもこんなに楽しそうに遊んでいいなぁ。
こむぎは私が相手になっても、そうそう続けられないから
持て余してるかも。
もう1ワン、、、、欲しいな。。。

今日の飲み会、早めに解放されるといいですね!!

No title


すみません
ミルクをバニラと記載してしまいました

申し訳ありません×


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/841-1c3d52e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪んぽ 宝探し «  | BLOG TOP |  » のろのろ散歩でも疲れるそうで

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索