2017-10

のろのろ散歩でも疲れるそうで - 2013.01.14 Mon

雪になりましたね~((o(^∇^)o))
明日の朝んぽが楽しみです♪



本日は昨日のぶらぶら散歩のお話を。。。
2013011401.jpg
ブログを更新したあと
掃除と洗濯をし、おもちを食べて
お散歩に出かけました

2時過ぎに出かけたのですが
いいお天気で風もなく歩きやすかったー
手袋もいらないくらいのポカポカ陽気





犬たちは天気よりも下の方が気になるようで
くんかくんかくんかくんか
2013011402.jpg
お散歩は歩くことではなく
匂いを嗅ぐとこが目的だそうです





匂いを追い求めての寄り道が多いので全然進みません
2013011403.jpg
駐車場
見知らぬ方のお宅の玄関先
コインランドリー
床屋さんに寄り道したときは
お客さんがにんまりしてくれて (´▽`)ホッ





2km弱の距離を1時間と少々かかってゴール間近に
2013011404.jpg
さっさと歩くようにしつけをした方がいいのかもしれないけど
のろのろしているだけで、よそ様に迷惑をかけるわけでもないし
好きなように歩かせてあげた方が犬たちも楽しめるのではないかと思っております





2013011405.jpg
ゴールはポケットカフェ





2013011406.jpg
はじめましての可愛いチワワちゃん(名前聞いたけど忘れちゃった)
大人しくて人懐っこくてとってもいいコでした





2013011407.jpg
せっかく挨拶にきてくれたのにチョコミン我関せず・・・
先にお店に来ていたダックスさんたちに
入店と同時に吠えられまくったからか
凹んでいたようです(ミルクは眠いだけ)





2013011408.jpg
動きがない2わんは放っておいて
チワワちゃんとまったりしたり





2013011409.jpg
遊んだりしました





2013011410.jpg
ホテル利用だったらしいのですが
他のお客さんも「うちに連れて帰りたい・・・」と。。。
その言葉に心から同感~と思ってしまうほどいいコでした





2013011411.jpg
立ち直ったのか
おもむろに顔を上げるチョコミン





2013011412.jpg
厨房から漂う素敵な香りに気付いたようです
(ミルクは鼻の利きがイマイチなので気づいてません)





2013011413.jpg
わんこミルクのSとさつまいも&ササミのM





2013011414.jpg
分け分けしていただきましょう





2013011415.jpg
ギリギリの待て





よし
2013011416.jpg
恐ろしいミルクの食いっぷり
いい1枚が撮れました
あ、チョコミンぼさぼさだ・・・





わんこミルクは薄めて分け分け
2013011417.jpg
チワワちゃんもマテに参加~
この茶目っ気が可愛いー(*´ -`)(´- `*)





2013011418.jpg
じゃっばじゃっばじゃっばじゃっば





2013011419.jpg
姉のを狙うミルクの目
見えなくても怖ろしい





2013011420.jpg
飼い主はホットドッグセット





2013011421.jpg
食べる傍らに
全然ホットではないドッグのセット

テレビを見たり
以前お会いしたことのあるお客さんと
わんこネタで盛り上がったりしながら
お昼寝が終わるのを待ちます

数十分後





ミルク起きた
2013011422.jpg





2013011423.jpg
薄暗くなってきたから帰ろうか





帰り道ケーキ屋さんに寄り道
(ここに寄るのが目的でポケットカフェに来たともいう)
2013011424.jpg
DROP'S Sweet Laboratory.
クリスマスに買ったケーキが美味しかったので
また来ちゃいました





2013011425.jpg
リードフックの繋がれた犬たち





ワンワンワンワン oU`X´Uノ"彡☆
2013011426.jpg
チョコミン吠えてます





2013011427.jpg
ミルクさん
お姉さんが何言ってるのか通訳してよ。。。

チョコミンは店頭に繋がれると大人しく待つことができません
悪魔のように吠え続けます
なんでだろ

お利口さんにしていると
誘拐されちゃうかもしれないから
ま、いっか




2013011428.jpg
暗くなったから遊歩道で帰りましょう





そしていつものコジマに寄り道~
2013011429.jpg
行きも帰りもゆっくり歩いてきたのに
なぜにそんなに疲れた顔をしているのでしょうか





2013011430.jpg
寝顔まで面白いミルク





お後がよろしいようで~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

のんびりゆっくりと^^

お邪魔します。嬉しいコメントを頂き嬉しい限りです。
のんびりゆっくりとお散歩は理想ですね。
たくさん臭いを嗅ぐことは脳を刺激して活性化して良いらしいと聞いたことがあります。それにストレス発散にもなるそうです。
拾い食いには細心の注意が必要ですが。。。あっチョコミンちゃん&ミルクちゃんはそんなことありませんね。うちのは^^;
ゆっくりのんびりとご飯だと思ったらミルクちゃん瞬食なんですね。驚きました。^^b
また遊びに来させてもらいます。m(_ _)m

No title

あっこさん、お久しぶり~!

この動画じゃない実況がホント面白い!!
あっこさんは大変だろうけど、
読んでる方はメチャ笑っちゃうほど面白くて、
チョコミンちゃんとミルクちゃんの様子が伝わってくるわ。

相変わらずお茶目なミルクちゃん、かわいいね~。
チョコミンちゃんのペースと違うから面白いんだね。(^з^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/840-25f79584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初雪の休日 «  | BLOG TOP |  » 結局は朝んぽだけで引きこもり

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索