2017-10

極端すぎます - 2013.01.12 Sat

2013011201.jpg
一日のうち18時間は寝て過ごす2わん
基本的に動きません
ちびっこの時からこんな生活
若さがありません





2013011202.jpg
しかし寝起きにスイッチが入ることが多いチョコミン
ミルクの周りをウロウロして遊びに誘います





2013011203.jpg
そして・・・





2013011204.jpg
チョコミンがクッションの上に上がるとスタート





2013011205.jpg
いつもここで始まることに
2わんの中でどのような打ち合わせがされているのか
飼い主には知る由もありません





2013011206.jpg
こんな遊びを朝・晩・寝る前のうち1日2回、1ラウンド10分くらい
それ以外の起きている時間は
ご飯かトイレか食べ物を探して部屋をうろうろしているか
というのが2わんの生活です





2013011207.jpg
何枚か写真を撮ったら
飼い主はパソコンへ





2013011208.jpg
そこへ遊びに飽きた2わんが横たわる





2013011209.jpg
ミルクもいるよ





2013011210_.jpg
寝場所を変えても2わんは一緒





2013011211.jpg
ひざ掛けをめくると
くっついてました

しかし
しばらくしたら
チョコミンのうなり声が・・・





またひざ掛けをめくってみると
2013011212.jpg
チョコミンの上にミルクの足が





2013011213.jpg
そのうち諦めて寝るチョコミン





2013011214.jpg
勝った





2013011215.jpg
活動的にしているのはほんのわずかな時間で
基本的には寝ている2わん
今日はお出かけ日和なんだけど
出かけようかどうしようか
考えているうちに夕方になりそうです(。・ε・。)





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

No title

ミルク...面白かったです!
見ながら思わず笑ってました(笑)
また明日もたのしみですっ(^-^)

わたしもブログ更新したので良かったら見てください!!
最初ってあんまり皆さんに見て頂けないんですよね~
どうしたらランキングに入れるくらい皆さんに見ていただけるようになりますか??
ブログ初めてなんで色々教えて頂けると嬉しいです^^*

よろしくお願いします

お初です。^^b

お初でお邪魔します。
Mダックスナミ&ビビのパパでナミビビパパを略してナミパと申します。ブログ村をネットサーフィンしていたら目にとまりお邪魔したしだいです。同じダックス姉妹で親近感がわきコメントしています。それに元気にバトッている姿が可愛くて^^ うちのもよくバトッていてお転婆バトルとよんでます。楽しく遊ぶ姿とまったりの落差が魅力ですね。^^ 
失礼いたしました。m(_ _)m

No title

あっ!再度失礼しました。
チョコミンちゃんお誕生日おめでとうございます。^^

No title

ちょこみんちゃん達、よく寝てくれてお利口さんですね!うちのはなかなか寝なくてハイテンションで、ちょっと問題児・・・(^^;)

そして、ちょこみんさんがたくさんのおもちゃを持っていることにビックリですよ!うちの子たちにも、もうちょっとオモチャ買ってあげなきゃ!と反省しました。

私はたぶんご割と近所に住んでいて(Hヶ谷)で、職場が西新宿なので、親近感を持って、いつもブログを拝見しております。以前もコメントさせていただきましたが、私も1人暮らしでワンコ2匹飼っているの、親近感を勝手に抱いて、ちょこちょこ遊びに来ています。

今年もどうぞよろしくお願いしますねー(^-^)

No title

こんばんわぁ~♪

うふふ、あのクッションの上に乗ると
バトルが始まるんですね~(笑)
チョコミンちゃんが、ゴングを鳴らすようなものですね^^

仲良くくっついて寝てる姿もかわいい~
ミルクちゃん。。。姉の体に足を乗っけるなんてー。
2女って強しですね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/837-c69c92c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結局は朝んぽだけで引きこもり «  | BLOG TOP |  » コメントでいただいたご質問~

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索