2017-10

チョコミン・ミルクの2012年を振り返る - 2012.12.31 Mon

いよいよ2012年も本日で終了

30日になんとか仕事を納めることができた飼い主も
本日からたった3日間ではありますがお正月休みに入ります

というわけで年末恒例の振り返り
2012年はこんな1年でした~





1月はチョコミンの誕生日がありました
2012010801
体調を崩しがちだった2歳の1年
元気に過ごしてもらえることを祈りました





20120119
そして1月にはミルクの歯が欠けてしまい
あわてて歯科が専門の動物病院を探すなんてこともありました





20120227
治療のおかげで2月にはきれいになり一安心。。。





2012031418
3月にはお友達のクレアちゃんが食べているおやつを
ミルクが脅して奪い取るという事件が・・・
クレアちゃんごめんねぇ・・・





2012041813
4月は帰省し地元の桜を楽しみました





2012051203
5月から麻布ペットさんのお世話になり始めました
来年もよろしくお願いしますー






2012060518
6月は代々木公園でたくさんの人にナデナデしてもらってご満悦~
しばらく代々木公園にも行ってないけど
有給消化に入ったらたくさん行きたいな





DSC08761.jpg
7月には悲願だったミルクの寝言の撮影に成功!
この記事を書いているさっきも
飼い主の足元でチョコミンが寝言を言ってたのですが
やっぱり撮影することはできませんでした・・・











2012080918.jpg
8月にはミルクが2歳になりました
健康そのもの病気知らずのミルク
このまま元気で過ごそうね





2012082809.jpg
8月にはタイルカーペットも敷きました
タイルカーペット本当にいいです!今年一番のいい買い物でしたー





2012091403.jpg
9月にはご近所のかわいいお店わんにゃんキッチンがあるのを見つけました
しばらく行ってないので夜のお散歩コースに加えてみよーっと





2012092308.jpg
そして9月といえば忘れられないバニラの命日
2年経っても悲しさは変わらないけど
バニラには感謝の気持ちでいっぱいです





2012101811.jpg
10月の帰省では春に桜を見た福岡堰さくら公園を再訪
桜の季節でなくても楽しめる公園でした
田舎もいいもんだねー





20121122072831.jpg
11月には辛い辛い4日間の出張がありました
無事お留守番を務めてくれた2わん
本当に助かりました





2012123100.jpg
そして12月
久々にお友達と豊洲で遊びました
集合写真取り忘れてしまった。。。





017359.jpg
プレゼントまでいただいちゃってありがとうございますー
何も持って行かなくてごめんなさい。。。





DSC09320.jpg
先日記事にしたばかりですが
クリスマスも楽しく過ごしました





そして飼い主としてこの1年で一番嬉しかったのは
チョコミンが昨年の12月28日にお腹をこわしたのを最後に
今年は一度も体調を崩さなかったこと!
1年以上の間、下痢をして治りまた下痢をするという状態が続いていたことが
嘘のようにピタッと下痢をすることがなくなりました

食事なのかサプリなのかたまたまなのか
理由はわかりませんが
何はともかく元気でいてくれることが一番嬉しい

来年もこのままずっといい状態が続きますように。。。





コメントのお返しもせず訪問もできずという
ひどい管理人なのにもかかわらず
このブログをご覧いただきありがとうございます

来年も今年同様覗きに来ていただけると嬉しく思います

それでは皆さま良いお年をお迎えください~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

No title

あっこさま

今年1年、ありがとうございましたー。
今年はあっこさんも退職の決断をされ、色々な意味で思い出の残る年になったのではないでしょうか?

チョコミンちゃんも体調を崩すことなく過ごせた事、私も大変嬉しく思います。
ミルクちゃんも歯を痛めてしまいましたが、その後の経過が順調なので
良かったです。

来年も宜しくお願いします

こんばんはー
お仕事お疲れさまでした
お正月、ゆっくり過ごしてくださいね(^^)/
一年間チョコミンちゃんが体調崩さなかったこと
すごくうれしいですね
来年も健康な一年になりますように!
今年一年仲良くしてくれてありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします
よいお年をお迎えください(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/825-425821c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013年が始まりました «  | BLOG TOP |  » 今さらですが25日の話

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索