2017-10

イブは病院&ポケットカフェ - 2012.12.25 Tue

Merry Christmas!
20121103-5R3A1506.jpg
と、いい雰囲気な写真ですが
これは11月に撮ってもらったもの。。。






クリスマス本日の犬たちは
20121225093516.jpg
いつも通りの爆睡留守番ですZzz・・・





イブだった昨日は写真の服でおでかけしました~
2012122501.jpg
なーんにもしてなくても
服だけ着せればクリスマスっぽい気分になります ̄m ̄





そして出かけた先は
まずは病院。。。
2012122502.jpg
全然クリスマスじゃないねー( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

体調を崩したというわけではないのですが
2わんとも気になることがあったため
年内に問題解決しておこうとやってきました

チョコミンの方は、逆さまつげの処理をお願いし、
ミルクのおなかにポッコリオデキができてしまったので
それを診てもらおうと。。。

チョコミンの逆さまつげは抜いてもらって目薬をさして終了

ミルクはおなかのオデキの細胞を注射で取り出して検査してもらったんですが
注射をおなかに刺した途端、物凄い勢いで尻尾をフリフリし始め・・・(^▽^;)院内爆笑
注射が気持ちよかったのでしょうか。。。
多分いつも通り注射を打たれていることを感じていなかったのだと思われます

まあ痛くなかったならいいんだけどね。。。





ミルクの検査の判定が出るまでウトウト・・・
2012122503.jpg
大丈夫だろうとは思っていたのですが
結果待ちの時間ってドキドキするもんですねえ。。。

10分くらい待って出た結果は
両性の脂肪腫なので全く問題ないということでした

チョコミンの目薬を二つもらい
ミルクの検査費用と合わせて8,000円とちょっと

これだけのことでも結構お金がかかるもんです
8割戻ってくるのはありがたい。。。





2012122504.jpg
病院を出て川沿いの遊歩道をお散歩がてら





2012122505.jpg
ポケットカフェにやってきました





2012122506.jpg
主な目的は
犬は寝ること
飼い主は食べること





2012122507.jpg
お久しぶりのマロくん
クリスマスもお正月もホテルなんだってー
でもマロ君本人はとっても楽しそうに店員さんやお客さんと遊んで
ホテルライフを満喫してるみたい





2012122508.jpg
ぺたーん2わん





2012122509.jpg
飼い主共々
干物です





2012122510.jpg
そんな2わんもムクッとするいい香り~





2012122511.jpg
飼い主のロコモコ丼でした
このお店は必ず飼い主のごはんを先に出してくれて
食べ終わった頃に犬の分を出してもらえるのがありがたい





2012122512.jpg
見せびらかしながら美味しくいただきました~





2012122513.jpg
犬たちにはわんこプレート
野菜たっぷりのリゾットと
クッキーと生クリームのケーキがクリスマスっぽいです





2012122514.jpg
やっぱり犬には食べ物がいいもんねー





2012122515.jpg
さっきまで干物になっていた犬たちのオメメがキラキラです☆彡





ミルクは言うまでもありませんが
チョコミンも素晴らしい食いっぷり
2012122516.jpg
お米はアレルゲンなんだけど
たまーになら大丈夫みたいです





2012122517.jpg
そしてクッキー





2012122518.jpg
これでも比較的まともなお顔のものをセレクトしました





食べ終わった途端に無気力になる犬たち・・・
2012122519.jpg
現金なヤツとはコヤツらのことを言うんだなー

もー
帰るぞ帰るぞ
歩くぞ歩くぞ





2012122520.jpg
踏ん張りつつも遊歩道





2012122521.jpg
帰り道にあるケーキ屋さん
前々から気になっていたので寄ってみたら
犬たちをとっても可愛がってくれたので





ノリでケーキを買ってしまいました(^▽^;)
2012122522.jpg
4号だから一人でもなんとかなるでしょー





3分の1ずつ3回でいただきますー
2012122523.jpg
甘さはやや控えめのケーキらしいケーキでした~
ホール以外のケーキにも美味しそうなのがたくさんあったので
これからはケーキを食べたくなったら
お散歩がてらここで買おーっと





犬たちにとっては、病院もあったけど
飼い主のお裾分けやらわんこプレートやら
たくさん食べて楽しいクリスマスイブになったかと思います
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

お久しぶりです♪

早いものでまた1年が過ぎて行きます☆この1年も楽しみに拝見しておりました^^チョコミンちゃん&ミルクちゃん大きな病気も無く元気で可愛くて良かったです♡我が家も今年はひょんなご縁がありクリ―ムのMダックスの家族が増え、よりにぎやかになりました~来年も皆様にとって素晴らしい1年になりますように・・

No title

こんにちわぁ~♪

チョコミンちゃんのオデキ
良性の脂肪腫で良かったですね^^
安心して年を越せそうですね~
あっこさんのお仕事ももうすぐお休みですか?
あと少し、頑張ってくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/823-04d74a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今さらですが25日の話 «  | BLOG TOP |  » だらだらなイブイブ

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索