2017-08

だらだらなイブイブ - 2012.12.24 Mon

22日の会社帰り
ふと思い立って新宿ルミネのサンデーブランチでケーキを買って帰りました
犬と暮らし始める前はよく寄っていたお店です
2012122401.jpg
犬たちのケーキは手作りするつもりだったのですが
自分のケーキを全く考えていなかった飼い主
この日は仕事でかなり疲れていたので
買って帰ったケーキを犬たちとシェアすることにして
犬たちのケーキを作るのもやめちゃいました。。。





美味しそうでしょー
2012122402.jpg
このお店のケーキは甘さ控えめなので
大きくてもペロリといけます





チョコミンの顔より大きいです
2012122403.jpg
上から 
苺→生クリーム→苺→スポンジ→生クリーム→苺→スポンジ→カスタードクリーム→タルト





2012122404.jpg
君たちにもお裾わけがあるよ~





とはいっても
2012122405.jpg
ヨーグルトに苺と生クリームを少々。。。
最近体重がまた増えたからこれだけね





2012122406.jpg
これっぽっちでもわくわくな犬たち





2012122407.jpg
美味しそうにお召し上がりになりました





2012122408.jpg
ミルクがチョコミンの分を狙いますが
それを見越して多めに入れてあるので問題なしー





2012122409.jpg
食後はパソコンをいじる飼い主の足元でダラダラ~





2012122410.jpg
たまーに呼吸をしているか確認





2012122411.jpg
たまーにクールダウン





2012122412.jpg
君たちがおとなしく寝ていてくれたおかげで





2012122413.jpg
年賀状の宛名書きを終わらせることができましたー





年賀状のあと
またパソコンを始めたら後ろから視線が・・・
2012122414.jpg
用事が済んだなら遊んでよ





チョコミンが持ってこい遊びをしている間も
2012122415.jpg
ひたすら惰眠をむさぼるミルク・・・





ダラダラばっかりしていても仕方がないので
腹ごしらえをしてお散歩にでも行きますか。。。

というわけでまた出てきたケーキ
ひとつだけ買うってーのもなんなんのでもう一つありました
2012122416.jpg
ベリーのタルトはケーキってーより
ベリーだけ食べてるみたいで酸っぱいタルト
このお店で最もよくいただくお品です





2012122417.jpg
犬たちにはタルトをちょこっとだけおすそわけ~





そしてお散歩に出発ー
2012122418.jpg
朝んぽでは固まってばかりのミルクは夜の方が良く歩くのですが





夜のお散歩では勝手にコジマの方へ歩いて行っちゃいます
2012122419.jpg
しばらくは夜の散歩に切り替える予定なのですが
毎晩毎晩買い物するわけにもいかないのが困りもの。。。





最近こういう季節のイベント的なものに関心がなくなってきた飼い主ですが
だらだらした暮らしの中に少しだけイブイブっぽさを味わいました

これも大したことはありませんが
イブの話につづきます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

No title

こんにちは(#^.^#)
めっちゃ可愛いですねっ★


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/822-9d3432f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イブは病院&ポケットカフェ «  | BLOG TOP |  » 暴走サンタ

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索