2017-10

急な出張命令、犬たちどうする?!?! - 2012.11.14 Wed

本日の記事は写真とは無関係に進みます

それもネガティブな話です
申し訳ありません



2012111401.jpg
昨日、急に来週の月~木の出張を会社から言われました



2012111402.jpg
一人暮らしで犬と暮らしているので
前回の出張の時も段取りに苦労したことはわかっているはずなのに・・・

困りました



2012111403.jpg
四日間どうしましょう



考えました・・・



2012111404.jpg
第一案 連れて行く

メリット 近くにいるので安心
デメリット 宿泊先やら日中の一時預かりの手配、そして出張中の移動が大変



2012111405.jpg
第二案 羽田空港のペットホテルに預ける

メリット ずっと見ていてもらえるので安心
デメリット 犬たちがはじめて泊まるホテルに順応できるか



2012111406.jpg
第三案 ペットシッターさんにお願いする

メリット 家にいられるので犬たちの精神的負担は少ないかも
     飼い主もWEBカメラで犬たちの様子を随時確認できる

デメリット シッターさんのいない時間、特に夜間、犬たちが不安にならないか



2012111407.jpg
全ての案を検討するため昨日はバタバタで仕事どころではありませんでした



2012111408.jpg
そしてまずは、連れて行く場合のホテルの手配をしました

前回連れて行ったときに利用したホテルが今はシングル+犬での利用が不可になっていたため
新たなホテルを探して念のため押さえました
でも場所が大阪の中心から離れているので不便だし、
日中はなんばのペットホテルに預けることになることを考えると朝晩の移動がめちゃめちゃ大変・・・
でも犬たちと近い距離にいられるのは飼い主としては安心



2012111409.jpg
そして次に第二案の羽田空港のペットホテル

こちらは一番広い部屋が四日間空いていたのでとりあえず押さえました
それ以外の部屋は二匹で泊まるには狭いため選択の余地がなかったので一安心
泊まっている間、日中はドッグランで遊ばせたり、
マッサージをしてくれたりとなかなかの好待遇なのも良いです
しかし四日間普段と全く異なる環境に適応できるか
お試しで預ける時間もなく、方法を選択しなければならないのが不安材料です



2012111410.jpg
第三案のペットシッターさんにも相談しました

朝晩の食事の世話とお散歩したり部屋で遊んだり、
お願いできる時間は1日2時間半程度(延長もお願いできます)ということで
夜間の不安を除けば犬たちにとっては一番いい選択かもしれません



2012111411.jpg
出張の話があったあと、バタバタとここまで動きました
前回の泊まりの出張の時は、1か月以上前に言われたので
色々と準備をすることができたのですが、今回はあまりにも時間がありません



2012111412.jpg
めちゃめちゃ焦りました

まだどうしようか決めかねています
本日中には決めてうごかないと・・・



一通り検討案を並べてみて、ふと我に返った昨晩
なんだか会社に対して怒りも感じたり・・・



怒りを通り越して失望さえ感じたり



勤め始めて19年目になりますが
他にもこういう計画性のないところがある会社
そろそろ潮時かなあと感じてしまいました



そんなことを考えている場合ではないのですが
ぼちぼちそちらの方向でも動いてみたいと思います



まずは
今回の出張をどう乗り切るかが先なんですがね



はー
それにしても残念な話だわー



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
ポチッと応援して頂けると嬉しいです
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんにちは。

4日間の出張は長いですね。。。
もう週明けじゃ何日もないので
早く決めないとですね><

チョコミルちゃんに1番いい方法
っていっても、やってみないことには分からないど。
とにかく無事に4日間の出張が終わるといいですね。

No title

こんばんは^^
4日間厳しいですね。。。。。!
色々な選択肢がある中で選ぶ事に?
我が家は以前はペットホテルに預けました。
今は2ワンなのでかかりつけの病院に♪
チョコミンちゃんとミルクちゃんが安心出来るのが一番ですよね。

No title

お気持ち、お察しいたします。
どんな方法にしても、一匹じゃなくて良かったですね。
いつも居る飼い主が留守にしても、この仔たちが離れずにいられればきっと乗り越えられると思いますよ。

No title

大変ですー。

困りますねぇ。。
仮にあっこさんがシングルマザーでも会社は同じ事言うのかしらっ!


大阪の郊外から難波のペットホテルまで、毎朝運ぶのは
現実的ではないですよねー。地下鉄混むし・・・。

あっこさんのお泊りになるホテルの近くに日中預かってもらえるところは
ないのかしら?

No title

こんばんは!

初めまして!
acoと申します。
日本ブログ村から遊びに来ました。

以前から何度か遊びに来ていたのですが、
我が家、羽田空港のペットホテルに預けたことがあるので
参考になればと思い、コメントさせていただきました。

我が家にはダックスが3ワンいます。
10月に2泊3日で預けたのですが、我が家の3姉妹は
お迎えに行った時、とっても元気でした♪
スタッフさん、みんなとてもいい人で、懐いていました。
1日1回、メールで様子を知らせてくださったので安心でした。
ドッグランで楽しそうに走ったりしていたみたいです♪

ただ、やっぱり初めての環境で疲れたみたいで、
迎えに行った次の日はぐったりしてる子もいましたが・・・。
3姉妹、いつもは別々に寝ているので、同じ部屋にしたら
あまり眠れなかったのかもしれないです。
もしくは、他のワンコがいる空間で寝ることが辛かったのかも
しれないですけど。。

でも、概ね満足だったので、もしまた何かあったら
利用しようと思っています♪
朝早くても当日預けられて、当日迎えられるのもありがたかったです。
家の近所だと、前日に預けないといけなかったので。。

急な出張、大変ですが、チョコミンちゃんとミルクちゃんが
少しでも負担なく過ごすことができますように。。
あっこさんも安心して出張に行けるといいですね。
(でもほんと、そんな急に言いつけるなんて、あんまりですよね!
子供がいたりしたら、考慮してくれるだろうに、
ワンコだと考慮してくれないなんて、ひどいですよね。。)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/803-5b6f5067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三泊四日の出張 どうするか決めました «  | BLOG TOP |  » 鍋焼きうどん

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索