2017-10

色々あった水曜の朝んぽ - 2012.10.27 Sat

水曜日の朝は風が強くて寒かった!

犬たちには(特にチョコミン)これくらいの方が涼しくていいのか
風に当たるのが気持ちいいのか
いつも以上にテンションが高くスタスタと歩いてくれました
(いつもは匂いを嗅ぎながらノロノロ歩くだけなのです)
DSC05400.jpg
専門学校のお姉さんにオヤツをいただき
ダンボールおじさん&猫さんのところへ向かうのですが





この日は何故かダンボールの前に大行列が!
DSC05406.jpg
朝んぽ始めて3年半、こんなこと初めてです=3





この先の熊野神社の坂まで行列は続き、50人近くはいたような・・・
朝の6時半に何なんだろう
DSC05406_.jpg
勇気を出して「何の行列ですか?」って聞いてみたら
クリスティがなんちゃら・・・・とかおっしゃってました
益々意味不明

全員に挨拶しようとするチョコミンの動きを制しながら
行列の前を通過しました
犬嫌いの方もいらっしゃるのに一人一人の方々に向かっていくもんで・・・

ミルクは一定の距離を保ちながら、呼ばれた時だけ挨拶に行くというのに
人が好き過ぎるチョコミンのイマイチなところです(´Д`)





DSC05413.jpg
ぐったりの飼い主をよそに
たくさんナデナデしてもらってご機嫌の尻尾はえらい広がり=3





DSC05418.jpg
いい感じで歩いてくれたし涼しくて蚊も大丈夫そうだったので
芝生広場まできました





DSC05422.jpg
草がモサモサな方へ進んでいき





埋まるほどの草の中をぴょんすかやっておりました






DSC05427.jpg
草だらけになりそうだったので
大きい方の芝生広場へ





ところが・・・
DSC05428.jpg
しゃがみこむ2わん





大型犬のノーリード祭が開催されいのですー(-o-;)
DSC05430.jpg
シェパード、2ラブ、2ボーダーコリー
迫力ありましたε- (´ー`)

優しいコもいるけど、このうち2わんには怖い目にあったことがあるので
残念ですが引き返しました。。。

しばらく来ないうちに公園も酷いことになったもんだと悲しくなりましたが
その日以降、これほど集まっていることはないのでちょっと安心

管理人さんもパトロールしてるから、ある程度は言ってくれてるのかな

まあ大型犬に、限らずノーリードが多い公園なんですよ

リードをしている方が少数派的な疎外感を感じたりします・・・(;´Д`)





問題のある方と関わりを持つと怖いので
ブログでぼやくだけの飼い主です(´。`)・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです





スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。

チョコミンちゃんとミルクちゃんのぴょんぴょん姿がかわいすぎて、思わずコメントしました♡
二人でリズミカルに跳ねてる楽しそうな姿に「いいなー」って。
やっぱり二人だと楽しいのかな。

ノーリードは怖いです。
「うちの子は大丈夫」という飼い主さんの思い込みは事故につながtったりしますから・・・。
そのために、後肢麻痺になった子を知っています。
とても元気な子ですが(今も・・・)、やはり事故のことは悔まれますから。
リードってわんこと手をつなぐのと同じですよね♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/790-0bfb59c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土曜日のおでかけ «  | BLOG TOP |  » 暑かった日曜の豊洲

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索