2017-08

ミルク記念日 - 2012.10.23 Tue

ミルクを我が家に連れてきてから2年となりました(その日の記事

我が家にやってきてからしばらくして血統書が届き、
クリームとクリームの間、それもロングとスムースの間に生まれた子だと知ったときは
あまりいい交配ではないような気がして、
「この子健康に過ごしていけるのかしら。。。」と不安になりました。

しかしそんな不安も何のその、健康そのものな子だったようで我が家に来てからも病気知らず。
下痢のひとつもしたことがありません。。。
飼い主の不手際でちょっとむっちりさせてしまいまったのは
申し訳なく思っております(明日からダイエット頑張ろうねー)

歯が欠けた以外(これも飼い主の不手際・・・汗)は
病院のお世話になることもなく健康なことが何よりの幸せ。
このまま元気で年を重ねていってほしいものです。。。



今朝のミルク
あひゃーーー
2012102301.jpg
顔でかっ=3





元に戻った・・・
上の写真と胴の大きさは同じなのに
アクビをしただけでこんなに顔が大きくなるのねー
2012102302.jpg
ミルクの存在を教えてくれたバニラに感謝しながら記念撮影だよー





そんな本日もいつも通りの朝んぽ
2012102303.jpg
飼い主昨日は大阪出張だったため睡眠時間がほとんどありませんでしたが
ミルク記念日なので頑張りましたー





おねーさーーーん
2012102304.jpg
興奮しすぎのチョコミンの顔が・・・





※音量注意! ミルクぎゃーぎゃー叫びます






おじさんおはよーーー
2012102305.jpg
この後、ノーリードのポメラニアンが道路の向こうにいるのを発見!
それも道路を渡ろうとして、進んだり戻ったりしてました
まわりに飼い主さんもいなくてびっくり・・・
とっさにダンボールおじさんが道路を渡って保護してくれました
その後少しして飼い主さん登場
手にはリードをぷらぷらさせながら。。。
おじさんのおかげで無事だったのに何の御礼も無く立ち去りました ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~





そんな騒動はまったく眼中に無いミルクは猫さんのごはんの器チェックをしてます
2012102306.jpg
もう食べ終わっちゃって何もないよー
(犬たちが猫さんのご飯を食べたがることに飼い主が困っていることを知って、
 最近ダンボールおじさんは私たちが来る前にごはんをあげてくれています)





神社へ行くよー
2012102307.jpg
今回はだめだったけど次の宝くじの神頼みをしないとねー





2012102308.jpg
神社でひとっ走りしてキリッ





2012102309.jpg
さ、帰ろうか~
ミルクは





ぼーーーー
2012102310.jpg
ずっと座ってました





2012102311.jpg
専門学校まで戻ってくると
ご機嫌になります





でも
「お姉さんはいないよー」と言うと
2012102312.jpg
ぶるぶるぶるー





2012102313.jpg
こっちにいるかもよ





2012102314.jpg
待ちます・・・





2012102315.jpg
切り替えが早いミルクは
お姉さんを待つよりも帰るモードに。。。





2012102316.jpg
先を歩いては座り
チョコミンが来るのを寝ながら待ちます





結局はいつもと同じ朝でしたが
晩ご飯はちょっとだけいいものをあげるよー
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

No title

こんばんはー
ミルクちゃんのうちの子記念日
おめでとうございます^^
ミルクちゃんをお迎えしてから
もう2年たつんですね
あっという間だなぁ
健康でいてくれてうれしいですね^^
これからもチョコミンちゃんと
仲良く過ごしていってね^^

No title

うちの子記念日ですねe-266
2年ですか~、おめでとうございますe-420

これからも、楽しく大切な時間を重ねていって下さいe-343
きっとバニラちゃんも見えなくても、楽しげに周りをクルクル回って
一緒にいるんじゃないかな~、と思います。
アペルいわく、大きさは自由自在で、もとの大きさになったり
妖精のように小さくなったりできるらしいです。(^m^)

No title

ミルク記念日おめでとう~☆
健康そのものw
いいことじゃないか♪

この前は突然ごめんねー。
またあっち方面行く時連絡するね☆

うちの子記念日、おめでとうございます♪
これからも、ゆっくりと…幸せな日々を重ねて下さい♪


それにしても、許せないのはブリードした方!!カラーも毛質も、タブーな掛け合わせじゃないですかー!(-"-;)
ミルクちゃん、健康で本当に良かったです。。
元気で長生きしてね(^O^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/785-ace14825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

記念日ごはん «  | BLOG TOP |  » 連休4日目~レドゥブルー

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索