2017-08

小貝川ふれあい公園~つづき - 2012.10.19 Fri

昨日の記事の続きですー

ネイチャーセンターの前に花壇があったので記念撮影
2012101901.jpg
甥っ子の表情がイマイチなので
「面白い顔してー」と言ったら





ちょっとイキイキ
2012101902.jpg
チョコミルはおやつを見ています





2012101903.jpg
ニヒーン(早くそれちょうだいよー)byチョコミン





2012101904.jpg
この日は暖かかったのでセブンティーンアイスを買ってきました





飼い主が手前をちょっとかじり
犬たちにもおすそ分けーと出すと
2012101905.jpg
思いっきりかぶりつくミルク
チョコミンは出遅れ。。。





2012101906.jpg
チョコミンの方に持っていってあげても
食いついてくるミルク





きりがないので飼い主が食べて下のほうを出すと
2012101907.jpg
鼻につくくらい積極的になったチョコミン





2012101908.jpg
しかし
お鼻ぺろーんの隙に
ミルクがかぶりつく





2012101909.jpg
チョコミンの口にまでかぶりつく・・・
飼い主がコントロールして少しずつ食べさせました



すると・・・
傍らで犬とアイスクリームを分け合っているのを見ていた母が唖然としていました
犬と分け合うのってやっぱり変なのかしら。。。Σ(; ̄□ ̄A

それにしてもこのセブンティーンアイスのバニラ、濃厚で美味しかった!
以前抹茶を食べたけど、こっちの方が断然美味しいですー





うまうまタイムを満喫したあとは林の方へ。。。
何があるのだろうと進んだら
2012101910.jpg
バーベキューコーナーでした
いろいろと楽しめそうな場所だわーココ





そのバーベキューコーナーで見つけた丸いもの
2012101911.jpg
栗みたいに丸々としたどんぐり
オメメをどんぐりのようにして興味津々ミルク





2012101912.jpg
動いた!





ぱくーーー
2012101913.jpg
これは食べられないよーーー!




チョコミン&どんぐりの写真を撮ろうと
2012101914.jpg
チョコミーーーン!と呼びながら追いかけていたら





またミルクがくっついてきて
2012101915.jpg
ぱくーーー

アホーーー!





チーン
2012101916.jpg
飼い主に叱られて立ったまま寝たふり・・・





2012101917.jpg
そして懲りずにバーベキューの香りに釣られて
進んでいくミルクでした
(邪魔をしそうになったのでまた怒られました)





最後にこの林には何故かたぬき・きつね・いのししの置物があったので
亥年の甥っ子がいのししに乗って記念撮影
「面白い顔してー!」
2012101919.jpg
お!いいねームンクの叫び顔





そしてミルクの面白い顔
ニヒー
2012101918.jpg
面白い顔をリクエストしたわけではありません
公園の近くにあったイオン下妻店のイオンペットに一時預かりとなって戸惑っている表情です
チョコミンはルンルンで部屋の中に入る気満々





犬たちを預けている間
人間だけが美味しいものを満喫して
帰省は終了となりました~(帰りの寄り道へつづく)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/781-a4d0c96a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帰りも寄り道 «  | BLOG TOP |  » 連休2日目~小貝川ふれあい公園

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索