2017-08

連休2日目~小貝川ふれあい公園 - 2012.10.18 Thu

4連休の振り返りの続きです



2日目の14日は小貝川ふれあい公園
2012101801.jpg
右側に写っているネイチャーセンターの屋根に蝶が描かれているので
甥っ子は「チョウチョ公園」と申しておりました

それにしてもネイチャーセンターの壁に描かれている緑色の幼虫が、気持ち悪い。。。





2012101802.jpg
ネイチャーセンターの奥には砂場や小さな丘にすべり台などの遊具があったりして
子供たちが楽しんでおりました




2012101803.jpg
逆側の駐車場の左には野球場とサッカーコートがあり





2012101804.jpg
筑波山を望み





2012101805.jpg
駐車場の右側にはパターゴルフ場がありと
お孫さん、お父さん、おじいちゃんの三世代が楽しめるような公園でした






2012101807.jpg
我々犬連れは
そんな風景を眺めながらお散歩を楽しみます ̄m ̄





2012101808.jpg
主役の犬たちは





2012101809.jpg
風景というよりは
初めての地の情報収集に専念しておりましたが。。。





2012101810.jpg
お散歩しつつ
本当の主役の甥っ子の遊ぶ場所へ。。。





2012101811.jpg
丘を登ってひとやすみ~





水飲むー?
(飲みたいときは舌なめずりをして返事をします)
2012101812.jpg
じゃばじゃばじゃば(飼い主両手がふさがっていたため写真はありません)





2012101813.jpg
あらー
もう眠くなっちゃったのかねー





2012101814.jpg
ミルク、お前もかいー





2012101815.jpg
お、目が開いた





2012101816.jpg
やっぱり閉じた





ふぁーーーっ&うとうと
2012101817.jpg
ここでもアクビ連発の若さの無い2わんでした





甥っ子がひと遊びした後は
丘を降りてネイチャーセンターへ
中にはミニ水族館やマジックビジョンというのがあるらしい
2012101818.jpg
犬連れでうろうろしていたら、通りかかったお掃除のおねえさんが
「来月ここで犬の写真展があるのよー もう締め切っちゃったけど、次は応募してねー」
と声をかけてくれました

あくび百連発の写真でも用意しておこうかな 川 ̄ι ̄川フフフ





通りがかる人たちに可愛い可愛い(服が)と声をかけてもらってご機嫌な犬たち
2012101819.jpg
美味しいもの買ってくるからちょっと待っててねー





写真が多いので2回に分けます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

No title

おはようございます^^
チョコミンちゃんミルクちゃん上手にみんなに挨拶♪
偉いよ~パチパチ♪
ハロインスタイル可愛いな~(^0^)
本当におとなしくておりこうさんな2ワンさんですね。
お目目が~(^w^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/780-5faf8b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小貝川ふれあい公園~つづき «  | BLOG TOP |  » 4連休初日~ららぽーと柏の葉キャンパス

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索