2017-10

ポケットカフェ - 2012.10.11 Thu

10月7日 日曜日のお話

朝から雨でした。。。
散歩に出られずがっかりの飼い主をよそに
2012101101.jpg
犬たちは室内で朝メシ前の運動





2012101102.jpg
雨じゃなくても毎日何度もやってますがね。。。






2012101103.jpg
いい曲がりっぷりです





2012101104.jpg
朝ごはんを食べたあとは消化活動に専念
飼い主はこの隙に前日撮った写真の整理をしました





そして午後
2012101105.jpg
雨が止み、路面が乾くのを待ってお散歩に出発





2012101106.jpg
14時をまわっていたので近場を目指します





2012101107.jpg
毎度毎度のポケットカフェにきました





2012101108.jpg
店員さんに甘えるチョコミンの横を風のように走り回るイタグレさん
黒パグさんはさりげなくクンクン





店員さんに挨拶をすませると
2012101109.jpg
今回もイタグレ3姉妹にびびった2わんは椅子の上へ・・・





3時だったので飼い主は甘いものを頼んでみました





これが衝撃・・・
2012101110.jpg
ミルクレープ550円
550円よー 小さすぎません???
一口で食べ終わっちゃうよ。。。(´・ω・`)

添えてあるみかんは冷凍してあったのが
完全に解凍できてないし

セットのアイスコーヒーは300円だったので
850円でこれとはかなりがっかり。。。





でもわんこメニューはそんなことなくて
2012101111.jpg
ささみ&さつまいものSが200円でした





2012101112.jpg
2わんで分けても十分な量だったので
こちらは大満足♪





2012101113.jpg
ちびりちびりといただきました(飼い主もね)

失敗は成功の・・・
次回は注意してオーダーを決めたいと思います





2012101114.jpg
食べ物がなくなると無気力に。。。





2012101115.jpg
角度を変えてミルクのお尻ショット





2012101116.jpg





2012101117.jpg
そして今回は今までうまく撮ることができなかったイタグレさんの撮影に初めて成功!
イタグレさんはあと2わんいたんだけど、このコしか撮れませんでした
オメメキラキラで可愛いコなんですよね~
いつか仲良くできるようになるといいな




2012101118.jpg
こちらは先ほどチョコミンをクンクンしていたパグの男の子
さすが10歳って感じでとーっても落ち着いたコでした





2012101119.jpg
その後ブラタンの男の子が来たころには
イタグレさんたちも静かになっていたのでミルクを椅子から下ろしてみました
このコは9歳だったかな





2012101120.jpg
男の子同士なのにブラタンさんはパグさんのことが好きみたいで
ずーっと匂い嗅いでました(。・w・。 )
ミルクも失礼しとります ̄m ̄ 





2012101121.jpg
ミルクがいい感じで交流してるので
チョコミンも下ろしてみたらちょっとだけ興味を示していただきました
ミルクは嗅ぐ必要ないと思うんだけどね。。。





2012101122.jpg
ボケてるけど4わんが収まった1枚
店内には他にイタグレさんの3姉妹がいて
このあと以前お店でお会いしたフレブルさんもやってきてとっても賑やかに。。。

満席になったのですこしだけ犬たちの交流を楽しんでから
最初の方からいた我々は退散といたしました

ミルクレープは・・・でしたが
こうやって交流ができるのがこのお店の楽しいところ
また来よう♪





帰り道
コジマへ
2012101123.jpg
連休の中日だったからか
店内ががらーーーんとしてました
そうなのね連休中だからみんなお出かけしてるのね・・・
最近電車移動がすっかり億劫になった飼い主
老いてきたのだろうか。。。





2012101124.jpg
飼い主以上に動くのが億劫な犬たち
いつもノロノロなのでお年寄りの犬に間違えられてばかりです





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/767-b48a4c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もさもさ公園 «  | BLOG TOP |  » 公園に寄り道

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索