2017-08

ぐうたら犬なりに楽しんだ土曜日 - 2012.09.25 Tue

土曜日の朝んぽのあと
ご飯と昼寝を満喫した2わん

午後になったら目を覚ましたので
ポケットカフェに行くことにしました

日曜が雨の予報だったため
土曜にまとめて運動です
2012092501.jpg
いい感じで歩いているように見えますが





実際は

牛並みのゆっくり歩き
ご老人にも抜かれます
飼い主の後ろを歩くので
歩く姿を確認できず
飼い主は後ろを振り返ったり
後ろ向きに歩いたり
結構疲れます(;´д`





何か落ちていると確認するし
知らないアパートの敷地に入ろうとするし・・・

歩き方をきちんとしつけたほうがいいとは思っているのだけれど
ぐうたらなりにのんびり歩きながら楽しんでいるようなので
好きにさせたいと思ってしまうルーズな飼い主です





2012092502.jpg
1.3キロを45分近くかけて
なんとか到着





「一生懸命歩いてきたから疲れたよ」的な嘘をかます犬たち
2012092503.jpg
「あらあら疲れちゃったのねー」とたくさんナデナデしていただきました





2012092504.jpg
お友達が来たのをチラ見





2012092505.jpg
いい匂いに反応





2012092506.jpg
2時ジャストにお店に入ったら
「ちょうどランチ終わっちゃいましたねー」と嬉しそうに店員さんに言われてしまった・・・
悔しいからランチメニューにないハンバーグドリアを頼んでみたへそ曲がりですヽ(´▽`)/





2012092507.jpg
犬たちにはミルクとかぼちゃ&ササミを頼みました





2012092508.jpg
食べる時だけ元気な犬たち

ポケットカフェはフリーにできるし犬用メニューがあるし
ゆっくりできるから来てしまいます
他のところは差し引いても犬たちが楽しめればOK





2012092509.jpg
飾ってあったぬいぐるみといい雰囲気





2012092510.jpg
3人兄弟になったみたい(。・w・。 )





2012092511.jpg
お泊りしていたポメちゃんが遊びにきてくれました
とっても陽気で人にも犬にもフレンドリーなコで
お泊りを満喫してたみたい

こちらのホテルを利用すると
こうやってフリーにしてもらえるのはいいなー





2012092512.jpg
はしゃぎすぎたポメちゃんは
ケージに入れられちゃいました
寝てばっかりの2わんにももう少し社交性があるといいのだけれど。。。





帰り道には2わんの大好きなコジマへ
2012092513.jpg
22日はにゃんにゃんデーでポイントが5倍
お店も大賑わいでした





2012092514.jpg
忙しい店員さんの仕事の邪魔をしまくる犬たち





2012092515.jpg
いつもお相手をしてもらって申し訳ない飼い主
ついついなんやかんやと購入してしまいます





2012092516.jpg
たくさん遊んでもらってぐうたら犬なりに満足な土曜日となりました





日曜日は雨で一歩も出られず。。。
得意のぐうたらで土曜の疲れをすっかり癒しましたとさ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

No title

こんばんは♪
我が家のルーシーだけか?って思ってましたが
わぁ~ ゆっくりお散歩だぁ~(ノ∀`)σ゚・。・
でも 2匹のスピードが一緒なのでいい感じですねv-290

No title

おやや? 3頭になってる!? って、ヌイグルミでしたか(^m^)
まったり加減がいいですよね~e-266

3頭といえば・・・先日はバニラちゃんの三回忌だったのですね。
本当に短い犬生だったバニラちゃんですが、あっこさんファミリーと
出会えて本当に幸せだと思います。
過去形ではないのは、きっと見えなくても、今もあっこさんのそばにいるんじゃないかなぁ、と思うからです。e-420

No title

こんばんわぁ~♪

あっこさんの付近には歩いて行ける範囲に
ワン子OKのカフェがいっぱいあっていいなぁ。
ポケットカフェもフリーにできる所がいいですね。
3姉妹のぬいぐるみがリアルで
一瞬本物かと思っちゃった(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/754-3e35feda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫さんを探して «  | BLOG TOP |  » 秋めいてきた

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索