2017-08

わっしょい祭りわんわん祭り - 2012.09.19 Wed

土曜日のお話の続きです
2012091901.jpg
anea cafeの帰り道





2012091902.jpg
熊野神社のお祭りでした





2012091903.jpg
あれ意外と人少ないかもーーー
と入ってみました





ベビーカステラのお店のあたりまで
5歩しか進んでいないのに
2012091904.jpg
結構な人・・・
うわ
どうしよー
と思っていたら





犬たちの元へ
突然走ってきたちびっ子
2012091905.jpg
なんかポーズ決めてます(○゜ε゜○)





その子のお姉さんらしき子もやって来て
「触ってもいいですかー?」

いいよいいよ触ってあげて~
2012091906.jpg
ぐりぐりしていただきました
触ってもらいさえすれば嬉しい犬たち

それにしても結構な人だな

ということでチョコミンをバッグに入れ
ミルクを抱っこして
カメラ片手にちょっとだけ覗いてみると





舞台の歌謡ショーでは
2012091907.jpg
芸能界の厳しさを感じ





屋台前の混雑振りには
2012091908.jpg
2わん抱えての進行の厳しさを感じました



そんな中でもご近所さんに挨拶したりしながら
ウロウロうろうろ



お祭りの雰囲気も味わったし
まーいつものルートで帰るかと
2012091909.jpg
いつも犬たちが下っている坂まで来たら
ロープが張られて通れない。。。o(TヘTo)





お神輿がやってきて
わっしょいわっしょいしていた方々が集会をしていたようでした
2012091910.jpg
2わんが重くて集会の終了まで見ていられないので
遭えなく来た道をUターン。。。





そして翌日は
ベランダを開けてお祭り鑑賞
2012091912.jpg
太鼓やら笛やら物凄い音量に吠えまくるチョコミン





2012091911.jpg
吠えるチョコミンにビビッて家の中を逃げ回るミルク

そりゃそーよねー
いつもは静かだもんびっくりするよねー





盛り上がった我が家ですが
2012091913.jpg
わっしょい祭りの大音量にチョコミンのわんわん祭りもかき消されておりました





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

あはは(笑)お二人(二頭)とも、犬らしい反応で素敵♪です。
こむぎは…普通に観賞してますから^^;


お部屋から眺められるなんて、いいですねぇ!(音は大変かもしれませんが…)

No title

こんばんは☆

チョコミンちゃんもミルクちゃんもお祭りに行ってきたのですね♪
ワンって、静かなほうが好きなのかなぁー?!と思ったりもするのですが、
ウチのくろとのこでも見ていると、わりと賑やかなのも好きみたいで、
たくさんの人を見ているとやっぱりどこかワクワクするのでしょうね(*^_^*)
子どもたちにもいっぱい!!可愛がってもらって(#^.^#)

屋台、いいなぁ♪
こういう出店を見ると、いくつになってもワクワクしますね(*^。^*)

また遊びにきますね☆

No title

あっこさん、こんにちわ~

お祭り、夜も大盛り上がりだったんですね。
日中、会社の窓からお神輿を見下ろしてました~

いつも静かだと余計に、吠えちゃいますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/749-86822e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祭りのあとのくんくん祭り «  | BLOG TOP |  » 麻布ペットとanea cafe

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索