2017-08

どれだけ朝んぽすれば満足するのか - 2012.09.01 Sat

今日も朝は涼しかった~
日中もこれくらいなら過ごしやすいのになー



今日の朝んぽもまずはお掃除のお姉さんにおやつをもらって
2012090101.jpg
猫さんちに向かいます
正面と左右にエントランスが三箇所もあるなかなかの豪邸です





2012090102.jpg
猫さんおはよー





見えないのでズーム
2012090103.jpg
奥の方で熟睡中でした





おじさんをみつけるまで暫くの間ねこさんちの周りをうろうろ
2012090104.jpg
会えてよかったね





2012090105.jpg
おじさんが来ると猫さんも出てきます





2012090106.jpg
おじさんからご飯もらってるからね
犬たちは出てきた猫さんにびっくりして動き出しました





2012090107.jpg
いつもと違うルートで神社へ
休日の気分転換?





2012090108.jpg
神社は再来週のお祭りの準備で賑わってました
邪魔をしないように飼い主に注意されつつ
ご迷惑をかけずにスルー





2012090109.jpg
帰りはいつもの坂道を通って





また猫さんちへ
2012090110.jpg
目的は猫さんの食べ残し!
(∴`┏ω┓´)/コラァー!!





そしてまた階段を上る
2012090111.jpg
楽しそうだね






2012090112.jpg
お参りする人も増えてきました





2012090113.jpg
チョコミンの目的はやっぱり作業員の方々
休憩しているお兄さんにナデナデしていただきました





そしてまた坂道を下り
2012090114.jpg
おじさんの近くをウロウロ
ダンボールの回収のトラックが来ると忙しくなるので相手にしてもらえないんだけど
理解していない犬たちはしつこくウロウロ
飼い主イライラ・・・

そしてまた猫さんの食べ残しを狙おうとする犬たちにさらにイライラ・・・
引きずるように進んでいくと





いつも閉まっている扉が開いてました
2012090115.jpg
ここでまた動かなくなる犬たち





中にいたおじさんが出てきました
2012090116.jpg
動かなかったわけだ・・・





ダンボールのおじさんに未練を残すチョコミンと
猫さんの食べ残しに未練を残すミルクを
強引に帰路へ誘導
2012090117.jpg
〆は最初に寄った専門学校
お掃除のお姉さんが出てくるのを待ってます





2012090118.jpg
ミルクは道路を眺めてました
相変わらずあっさりしてます





お姉さんが見えると立ち上がってウキウキ
2012090119.jpg
中の掃除が忙しいから出て来ないよー
もう帰ろう!

この時点で朝んぽスタートから1時間45分経過してました
平日は1時間しか時間が取れず
帰りたくなさそうな犬たちを引きずって帰ることになるので
休日だけは満足いくまで楽しませたいのですが
その後の予定もあるのでこれにて終了

どれだけウロウロすれば満足するのか
次の休みに検証してみたいと思います





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわぁ~♪

チョコミンちゃんは、本当に人が好きなんですね。
人を探し求めて1時間45分ですかね^^
人好きとそうでない子は
どこで分かれるのかなー。
こむぎは小さい頃は、人は平気だったんですよ。
それが人も大きなワン子も苦手になってしまって。
人に関しては嫌なことがあったことはないと思うんだけどな。。。

いっぱい可愛がってもらえて満足したかなー?

No title

おはようございます^^
チョコミンちゃんもミルクちゃんも朝の挨拶きちんと出来るおりこうさん♪
猫さんりっぱなお家でのんびり☆
いつもの撫で撫ででご機嫌だ~笑
羨ましいです。
我が家の2ワン人見知りでダメ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/735-81e75ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

また忘れてしまいました «  | BLOG TOP |  » 夏のお留守番のパターン

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索