2017-10

朝は快適だったのにー - 2012.08.15 Wed

朝んぽのときは涼しくて快適だったのに
出勤のときにはモワ~っと蒸し暑くなってた=3
テンション下がるーーー

と思ったら
昨日も今日も仕事をしている人が結構多くて
ちょっとご機嫌に♪

今年は夏休みが分散傾向みたいですね
私は休みないけどね・・・

上がったり下がったりですわ



そんな本日の朝んぽ
2012081504.jpg
専門学校も夏休みのためお掃除のお姉さんにも会えません





昨日は少し寂しそうだったけど
今日はお姉さんがいないとわかるとサッサと猫さん家に向かいました
2012081505.jpg
グジグジしないで切り替える
その素早さが素晴らしい
犬たちをちょこっと尊敬





2012081506.jpg
猫さんいた!





2012081507.jpg
2わんをいぶかしげに見つめたけど





2012081508.jpg
いつもの奴らだニャ
って思ったのか
すぐに寝てしまいました(。・w・。 )





神社ではトンちゃんに会えました
2012081513.jpg
久しぶりだね~





2012081509.jpg
クンクントンちゃん





2012081510.jpg
クンクントンちゃんをクンクンミルク





2012081511.jpg
トンちゃんママにナデナデしてもらってご満悦なチョコミン
ママさんは70歳になった時に周囲の反対を押し切ってトンちゃんとの生活を始めたそうです
トンちゃんはもう9歳なので・・・ですが
そんなお歳に見えないくらい元気なママさん
見習いたい!





9歳には見えないキュートなトンちゃん
2012081512.jpg
目線がもらえなかったのが残念=3
他の家のコに勝手にオヤツをあげるわけにもいかないからね~





オヤツ♪オヤツ♪な2わん
2012081514.jpg
今度はトンちゃんにもあげていいか聞いてみよう





2012081515.jpg
でも今日あげたオヤツの成分を見たら
ラム100%なのはいいけど
100グラムで640キロカロリーで脂肪が65%くらいありました!危険!控えなきゃ!
こんな高脂肪おやつは他の家のコにはあげられないねぇ。。。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

No title

こんばんわぁ~♪

私も前に正社員で働いていた時は
盆正のない仕事でしたので、気持ちが分かります><
たまには皆と一緒に休みたい!って思う時ありますよね。
9年頑張りましたけど、それはそれで我が家のサイクルに
合っていたんだと思います。

猫さん、めちゃ堂々としてる(笑)
毎朝顔を合わせるから、きっとチョコミルちゃんは
優しい子だって分かってるんでしょうね^^
お友達のトンちゃん、オシャレー。
サッカー好きなのね。

No title

おはようございます^^
お仕事ご苦労様です。
暑い時はお家でゴロゴロタイム♪
我が家と一緒です(笑)
お散歩でお友達に逢えて嬉しいね。
猫さん相変わらず迫力満点!
吠え捲りしないチョコミンちゃんミルクちゃんおりこうさんですね(^0^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/720-ec04188b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チョコミンの狙いは・・・ «  | BLOG TOP |  » ひきこもり

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索