2017-10

シャンプーと代々木公園 - 2012.07.24 Tue

おとといちょこっとだけアップしたシャンプーデイのお話を。。。

麻布ペット(ちょこっと写っている赤い看板)が近づくと
ヒンヒンいいながらむずむず動くチョコミン
2012072401
店の前で自転車をとめると
自転車のカゴでチョコミンが
肩掛けバッグの中でミルクが
興奮して大騒ぎ!





2012072402
お店でも興奮しすぎて写真が撮れません=3

犬たちをお願いして参宮橋の駅前でお茶してました
いつも通り1時間で終了したので飼い主のお腹も
飲み物でダブダブにならずに済みました





休憩&ランチのためにTARUMへ来たのだけれど・・・
2012072403
お店については何も書きません
しばらくは来ないと思う・・・┐( ̄ヘ ̄)┌





2012072404
代々木公園に来ました
気分転換になるといいな♪





2012072405
この日は23度くらいで涼しかった~





2012072406
犬たちは人間を物色





2012072407
ターゲットにロックオン( >_[・])





しかし、皆さん合唱に夢中で犬たちは相手にされず・・・
2012072408
誰でも撫でてくれると思ったら考えが甘いのよ!!





2012072409
フレンドリーなお友達発見!
サマーカットのポメちゃんかな~





2012072410
こんにちは~





2012072411
思いっきりクンクンされるチョコミンと
ちゃっかりクンクンするミルク
いい分業体制です






2012072412
しかしあまりのしつこさに逃げちゃいました
飼い主さんたちロングリードを伸ばして放置してたからね





2012072413
しつこくしちゃうのを飼い主さんがコントロールしてくれれば
もう少し仲良くなれそうだったのになあ
残念





ちょっと凹んだけどお散歩日和に気を取り直し出発
2012072414
日が照ってると歩けないところも大丈夫でした♪





真ん中を突っ切って噴水のベンチへ
2012072415
やっぱり暑いのか舌がべろべろのチョコミンと
冷めてるミルク





2012072416
浮かない顔でカメラ目線もナシ!





ムカっときたので
2012072417
いいものを見せてみました





2012072418
スープの素だよ~





2012072419
お水に注入して





2012072420
いただきます~
ここまで歩いてきたから喉を潤しましょう





2012072421
楽しい時間が終わると
チョコミンは膝の上へ






2012072422
ミルクはベンチの端でぼーーー





2012072423
オヤツがあると目線をくれるのになー





2012072424
後ろから覗くチョコミンの控えめさを飼い主も見習いたい





2012072425
涼しい日に公園のベンチで寛ぐ。。。
モヤモヤがすっ飛びました





2012072426
お約束の爆睡に入る犬たち





2012072427
横にいた団体のご夫婦が「うちにもいるのよ~」
と話しかけてくださいました
見知らぬ団体に紛れ犬談義で盛り上がる飼い主
犬を連れているとこういう出会いがあるから楽しいです





2012072428
犬たちもみんなにナデナデされて大満足
いい時間を過ごしました





内容はナイヨーだけど
続きます。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

こんばんは☆

こんばんは☆

ときどき、チョコミンちゃん・ミルクちゃんを見させていただきに
遊びには来させてもらっていたのですが、
コメントさせていただいてイイものかどうなのか迷ってて/(^_^;)

おやつの関係でご住所は存じ上げているので、
ほんと!!の大都会に住んでおられるだなぁーといつも思っていたのですが、
東京は大阪とは比較にならないほどの都会であるにもかかわらず
都心のど真ん中にもこんなにきれいで広々とした大きな公園があって
イイですねー(#^.^#)

チョコミンちゃんのきりっとした凛々しいお顔立ちと対象的に
ミルクちゃんのどこかホワ~ンとしたやわらかい表情が
いつまでも子どものような(*^_^*)

私自身(くろとのこの)ブログもやり方を変えて
落ち着いて皆さんのブログへもゆっくり遊びに来られるようになったので
また遊びに来させてくださいね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/703-09a57798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱり代々木公園はいいね «  | BLOG TOP |  » ホームベーカリー

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索