2017-08

ホームベーカリー - 2012.07.23 Mon

2012072301
あのーどいて欲しいんですけど・・・





飛び出たホームベーカリーの下で寝るのは危険です
2012072302
最近ホームベーカリーを導入した我が家
スイッチを入れるとイーストの香りが広がるので
気になって仕方がないらしく暫くここから動きません






もうお一方は・・・
2012072303
気にせず寝てます
あまり鼻が良くないからね





気になっているのはチョコミンだけではありません
上から覗けるようになっているので
飼い主もちょこちょこ覗きにきてしまいます
2012072304
こねこねこねこね





2012072305
発酵中ー





まだできないよー
2012072306
飼い主が覗きに来るたび
犬たちもついてきます





2012072307
焼き始めました





2012072308
まだだってばー





ピーピーピーピー♪
2012072309
できた!!!





2012072310
いい匂いだ~
しかしイーストの香りほどは強くないので
焼きあがった後の犬たちの反応はそれほどでもありません・・・





そして翌朝・・・
2012072311
一晩冷ませば切りやすくなります





2012072312
パン切り包丁も欲しけどなんとか切れるからとりあえずは我慢
パンを切ると十数年前の新入社員研修を思い出します
(パンを切る研修があったんですよー)





犬たちにもお裾分け
2012072316
待たされすぎるとゴローンとしちゃいます





2012072314
ぱくー





2012072315
ぱくー





自分で作れば安心だし
なっと言っても一番好きなパンの耳をたくさん食べられる♪
具入りの食パンを色々作るのも楽しみです~
炊飯ジャーを置く場所がなくなりましたが
古かったし、最近は鍋で玄米を炊いてるので
思い切って処分しちゃいました。。。

あ、ちなみに買ったのはこれ→ホームベーカリー シロカ SIROCA SHB-315
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
ポチッと応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

No title

こんにちはー☆

ホームベーカリーいいですよね!
うちのは5年以上前の代物なので、パンしか焼けないのですが、
今のだと、パスタ打ちとかも出来るらしいですし。

そうそう、自分でパンを焼き始めると、
コンビニで売ってるパンの成分表を見て、
「なぜにこんなにいろいろ入っているのだ?」
と思いますよね。

でも、1斤食べるのって、結構大変じゃないですか?(笑)
もうちょっと小さいサイズで出来あがってくれないかなー
といつも思います。

チョコミンちゃん、ミルクちゃんもおすそわけもらって、
良かったねー☆

No title

こんばんわぁ~♪

すごーい、めっちゃ綺麗に焼けるんですね!
自分で作るって、何でもそうですけど安心ですよね。
うちは基本ご飯食家庭なので
あまりパンは買ったりもしないのですが
できたてのパンだったら食べたいな~。
そういえばモラタメっていう懸賞みたいなので
クリーミーマーガリンみたいのが8個も当たったの。。。
あっこさんにお裾わけしたいわ。

ワン子たちもできたてのパンは美味しいでしょうね^^
塩分とかも調節できちゃうの??

No title

おはようございます^^
炊飯器ではなかったんだ~笑
勘違いしていました!
凄い~。。!
綺麗に出来上がるんですね・・・・・パチパチ♪
チョコミンちゃんミルクちゃんおすそ分け嬉しいね。
クールりぼん可愛い~☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/701-4f4607c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャンプーと代々木公園 «  | BLOG TOP |  » シャンプー待ち

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索