2017-10

田舎の朝んぽと山新グランステージつくば - 2012.07.03 Tue

また地震がありましたねーーー
犬たちもすっかり慣れたようで
ちょっと大きめだったさきほどの地震でも

チョコミン・・・家の中をうろうろと点検
ミルク・・・・・目覚めたもののクッションの上から動かずぼーーーっとしてました
犬の従能力には関心です



さて本題
帰省ネタが今日も続きます



1日(日)実家で迎えた朝
2012070301
朝んぽ行ってきま~す





2012070302
今回も甥っ子はミルクの担当
なぜか水鉄砲をピュンピュンさせながら。。。
犬たちにはかけないでおくれよ。。。





知らない香りに集中
2012070303
大型犬を外飼いしているお宅を避けて
ご近所を軽~く一周





2012070305
そしてここでも踏ん張るミルク
甥っ子もがっくり?





情報収集活動に専念していたチョコミン
2012070304
こうやって草をくんくんするだけならいいのですが
ねずみさんのご遺体をくんくんしているチョコミンに
ぎょえーーー!!!(/||| ̄▽)/

短いながらも刺激的な朝んぽでした。。。





2012070306
朝んぽのあとは車でお買い物へ~





2012070307
山新グランステージつくばに来ました
この前来たのいつだっけ~と思ったらお正月でした(→この記事
それも記事の内容が今回と似たり寄ったり。。。
いやーひねりも何もないブログですみません/(´・ω・`)





2012070308
前回同様店内を散策





甥っ子にもカートを押させてみました
2012070309
あぶなっかしさに不安を感じたミルクが見つめる・・・





ふあーーーーっと面白い顔
2012070310
ここは、犬用のデザートとか惣菜を置いてある小部屋みたいなところなんですが
購入したものを犬に食べさせるためのテーブルがあったりします
こういう気遣いって犬連れには嬉しい
テーブルはひとつしかないけど
田舎なのでいつも空いてます(。・w・。 )





2012070311
広々としたペットコーナーでお買い物を楽しみました





そして
お買い物のあとはお昼ご飯(人間のね)
2012070312
フードコートの外席がペットOKになってます





2012070313
期待に胸膨らませる犬たち





君たちのはないよーーー           オーノー!!!byミルク
2012070314
奥にある肉野菜炒めが飼い主のなんですが
めちゃめちゃ大量で
半分残してしまいました。。。
だれ基準の量目なんだろう。。。
おかげで食後に狙っていたクレープを食べられず・・・無念





2012070315
何も食べられなかった犬たちには
帰り道にウサギのガムを進呈





2012070316
帰り電車ではやっぱり爆睡な2わんでした





日曜の午後は雨が心配だったためバタバタなお買い物になりましたが
都心に雨が降り始める直前に自宅に着いてセーフでした~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

No title

ども。

帰省おつ~☆
甥っ子くんもすっかり慣れたもんだね~。
たのもしいわ!^^
↓ フラワーパークの閑散っぷりは私も経験済みw
私が行った時は薔薇すら咲いてなかったよ・・・
つくば方面は、ドッグカフェも色々ありそうでいいよねぇ~
夏休みに探検に行こうかしら☆
実家から車で行くから、あっこ家もご一緒しませんこと?

No title

こんばんはー
地震、けっこう大きかったですね
うちの子も寝ていたかなぁ
サークルの中は暴れた様子はなかったんだけど・・・

ねずみさんのご遺体!
それは勘弁ですね・・・
先日お散歩中におっきなカエルさんのご遺体をみて
発狂しそうになった私です

ひろい施設ですね~
こうやって一緒にゆっくり買い物できるって
ありがたいですね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/684-6597a224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぷらんぷらんです «  | BLOG TOP |  » フラワーパーク

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索