2017-08

夜のおでかけ~ - 2012.06.16 Sat

雨ですねーーー
せっかくの休みなのに。。。(´・ω・`)シュン

その割には降ったり止んだりな感じの新宿
タイミング見計らえば近くへはお出かけできるかも・・・いや厳しいかな・・・



今日の雨は予報で確認していたので
我が家は昨晩おでかけしてきました~
2012061601
ところがまさかのカメラ忘れ!!!
10回に1回しか起動しない携帯のカメラを何とか起動させて撮りました。。。





2012061602
やってきたのは東中野のポケットカフェ
距離的にはanea cafeと同じなのでいつもどちらにしようか迷います
anea cafeのご飯おいしいし。。。

週末あまり遊ばせられないことを考えて
今回は犬たちを自由にさせられるポケットカフェを選びました~





2012061603
看板犬の梅ちゃん♪
10歳です
オメメクリクリ☆大人しくてとってもおりこうさんです~
人間は大好きだけどワンコはちょっと苦手なんだって





2012061604
この日は貸切りでした!
これなら伸び伸びと遊んでくれるかなーと思ったのに
チョコミンいきなり寝てるし。。。





2012061605
カフェマットも敷いてるんだけどね
どれだけバッグ好きなのか。。。

そうそう
このお店はカフェマットを使わなくても大丈夫なところも好き
(私は持ち歩いているので敷いてるけど)
フリーにもできるし
ゆる~い感じの雰囲気がいいのよねーーー





飼い主の足元で待機していたミルクの腰が上がりました
2012061606
何かを感じたようです





2012061607
すたたたたたたーーー





2012061608
お姉さんとルンルンで戻ってきました~





チョコミンも起きたよ
2012061609
飼い主のホットドックセット~
サラダとスープ、唐揚げとポテトが付いてます
ダイエット中なので控えめに・・・・・ってこれって控えめなのかしら???
一応ロコモコとかオムライスとかは避けたので。。。





2012061610
自分たちのじゃないことがわかったのか
たいして興味をしめさない犬たち
家でご飯食べるときも
「これは私のだからダメだよ!」
って言いながら食べてるのを覚えたのかな





犬たちには前回と同じ野菜マカロニのささみ添え
家で晩ご飯を少し食べてから出てきたので半分ずつね
2012061611
自分たちの食べ物には真剣
チョコミンもすっかり目が覚めたー





2012061612
フライング!





2012061613
ミルクも真似しちゃったよーーー





下におろして食べさせました
2012061614
あっという間にからっぽ~
チョコミンはずっとお皿をぺろぺろ





そして寝るーーー
ホントこれがお約束だわ
2012061615
ミルク幸せそう ̄m ̄
おかわりもらう夢でも見てるんだろうな





ひとやすみしたあと
お姉さんが来てくれたのでミルクを下ろしてみたら
2012061616
梅ちゃんが隠れちゃった
梅ちゃんに挨拶したがっていたミルクのことが怖かったみたい。。。ごめんねーーー





2012061617
チョコミンはルンルンでブレブレ~





2012061618
おねえさーーーーん♪





2012061619
そんなチョコミンを冷ややかな目で梅ちゃんが・・・( ̄m ̄〃)





2012061620
一遊びしたらまたまったり~





2012061621
いつの間にかミルクは奥の席に移動してました





2012061622
キッチンの近くがいいみたいです。。。





2012061623
チョコミンが本格的に寝始める前に帰りますよーーー





2012061624
涼しかったせいか
行きも帰りもクンクンしながらゆっくりでした
1.6キロに往復2時間!
もう少し早く歩いてくれるようになって欲しいなあ。。。





夜のおでかけもいいもんですね~
寝る前に運動できるというのもダイエットに良さそうだし。。。
暑くなってきたらこんな感じの夜活にしてみようかな
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

No title

貸切状態のカフェで美味しいもの食べて、まったりとして
楽しそう~e-343
夜のお散歩、都会は明るいからいいですね☆
でも、帰り道は気を付けて下さいねe-266

No title

こんにちはー
ここのカフェ、フリーにできるってうれしいですね♪
こういうカフェが近くにあるっていいなぁ
チョコミンちゃんもミルクちゃんも
お気に入りのカフェだね^^

↓うちもよくファスナーやられたなぁ
同じく無印の座椅子だったんだけど
カバーを何回か買い換えました・・・
ほんとタイムリーだったのに
色が違うのは残念ですね
気に入った色のが再販されるといいですね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/665-b6760c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘソ天で移動 «  | BLOG TOP |  » タイムリーな記事だったけど残念。。。

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索