2017-10

雨を免れる - 2012.05.23 Wed

昨日の朝んぽ
雨が降るとの予報に朝んぽは諦めていたけど
大丈夫そうだったので出発~

2012052301
ミルクが猫さんのごはんに!(ほとんど残っていませんが器をなめる可能性アリ)





2012052302
セーフでした(飼い主が注意したんだけどね)





2012052303
食べられなかったのが悔しかったのか





うっそうとしたところへ突っ込んでいくミルク
2012052304
そっちはダメだよーーー(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!





2012052305
そこへ姉登場





2012052306
呼び戻してくれました
やっぱり犬には犬ね
ことばの壁を感じた人間





しゅーーーん(反省してるフリ)
2012052307
ちゃんと言うこと聞いてよねーo><)oもーー





芝生広場の土が手入れされていて柔らかくなっていました
新しい芝を入れてくれると嬉しいなあ。。。
2012052308
ふわふわの土をホリホリチョコミン




そして走ります

昨日の朝はとっても涼しかったので
ホント良く走りました~





追いかけっこでテンションがあがったのか
またも花壇に侵入
2012052309
悪い遊びを覚えた思春期的ほくそ笑み





あーーーミルクも入っていっちゃったー
2012052310
そしてそこを掘るでない!





2012052311
これからは花壇には近づかないようにしないと!





帰ろうかと思ったころにパラパラと雨が。。。
こんな涼しい朝に散歩ができないなんてとっても残念
ギリギリ雨を免れてよかったー
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

No title

流石チョコミンちゃん、お姉ちゃんですねv-238
ミクルちゃんも呼ばれて戻って来てお利口さん♪
・・・が、花壇に入って ほくそ笑んだ!?って、可笑し~ (^m^)
和むな~e-53 
毎日お二方を見るのが、とっても楽しみなアポママです☆

No title

こんばんは^^
母上お帰りになって寂しいな。。。。。泣
チョコミンちゃんミルクちゃん寝姿超可愛い~☆
オマタ開いて開放感バッチリ・・・爆
マロもウブも同じ姿で寝ん寝しているよ~
ワンコ同士の会話通じていますね(^^)
我が家の2ワンも母には解らない会話しています・・・・・笑

No title

こんにちわぁ~♪

わー、ミルクちゃん
草の中に入って行っちゃったんですね。
うっそうとした感じの所は、余計に虫とかいそうで
イヤですよね。。。
チョコミンちゃん、すごいねー。
ちゃーんと呼びもどすんですね!!
なんて賢いんでしょう。

↓お母さまがいらしてたんですね。
チョコミンちゃん、ミルクちゃん、お母さまが大好きなんだ^^
とっても微笑ましい

No title

こんにちは、初めまして。
あっこさんと同じく、ダックス(♀)を2わん飼っている、かんちゃんです。

まだ飼い始めて間もないので、
ダックスブログをアチコチ拝見させてもらって、
お勉強しようと思いウロウロしていたところ、
こちらのブログにたどり着きました。(^^)

チョコミンちゃん&ミルクちゃんがとっても可愛くって、
いつも目がハートになりながら、読ませていただいています(^^)

スムースのクリームちゃんは、とても珍しいそうで、
私も探していたのですが、なかなか出合えませんでした!
なのでミルクちゃんに、きゅん!きゅん!しちゃいます(^^)

うちは、両方ともロングのゴールドとクリームのまだ仔犬です♪

3回目のワクチンがやっと終わり、そろそろ本格的なお散歩デビューなのですが、
参考までにお聞きしていいですか?

ちょっと前に、少しだけお散歩させたのですが、
アスファルトの上を歩かせただけなのに、かなり足やお腹が汚れました。
なので、お家に帰ってから足をシャンプーしたのですが、
これを毎回2わん分となると、結構大変でお散歩すること自体、躊躇しそうです・・・。

あっこさんは、朝んぽ等の後のケアーはどのようにしていますか?
チョコミンちゃんはロングちゃんで、シッポも長いので、
お散歩帰りのお手入れ方法を、是非教えていただけませんか?
お仕事前のお忙しい時間だと思いますが、なにか簡単なお手入れ方法などがあるのでしょうか??

お忙しい所、申し訳ございませんが、
うちの2わん達の今後のお散歩の参考にさせていただきたいと思いますので、
どうぞ宜しくお願いいたします。。。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/643-4cb041e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミルクの食い意地 «  | BLOG TOP |  » 祭りのあと

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索