2017-10

金環日食とハハキタル - 2012.05.21 Mon

<注意>
本日の記事は
三枚目の写真が眩しいので
目を細めてご覧いただければと思います





東向きの我が家
2012052101
晴れると思っていなかったので
何も用意してなかったーーー失敗(´・ω・`)





でも
2012052102
カメラの設定を暗くして




ズームしたら
2012052103
なんとか金環らしきものを撮影することができましたが
ちょっとズームしすぎかな。。。





引いてみると
2012052104
なんとか金環見えますよね。。。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





さて本題
19日(土)のお話です
2012052001
一週間遅れの母の日
なかなか予約することがでスカイツリーの展望レストラン
開業後もしばらく行けそうに無いので
いつか予約ができた日のためにと
母と共に下見に行ってきました(犬たちはお留守番です。。。)





2012052002
この日は東武カード会員の方向けのソラマチの内覧会だったようで
施設内はものすごい人の出でした(オープンしたのかと思ったよ。。。)





そんな中、
2012052003
DOG DEPTさんのCAFEを発見
わんこOKだよね~きっと
オープンの混雑が落ち着いた頃に来たいな~





2012052004
ショップも併設されてました






2012052005
この日は何かのイベントだったらしく
警視庁音楽隊のパレードもありました

中に入れるわけでもないので
スカイツリー近辺でお茶したり散策したり





2012052006
いつも来ている隅田公園や





2012052007
お約束の吾妻橋からの眺めを経由し





雷門へ
2012052008
三社祭でもあったので
浅草は物凄い混雑でした

仲見世通りをぶらぶらしたり
合羽橋でお買い物をしたり

最終的には
合羽橋になかったものを探して
新宿の東急ハンズへ。。。





新宿まで来てしまったので
母は我が家に泊まっていくことになりました
来客大歓迎の犬たちは大喜び
母にべったりでした
2012052009
チョコミンは母がお風呂に入っている間も
ずーっとドアにへばりついていました





2012052010
まだかなまだかな

あ、ちなみに飼い主がお風呂に入っている間は
まったく気にしていなかったそうです・・・(;´д`)トホホ





翌朝も
2012052011
キッチンに立つ母にまとわりつく犬たち
君たちのご飯ではないよ





2012052012
母が座ればチョコミンべったり





2012052013
ミルクは母のスリッパを振り回して一人大運動会
誰にも取られないのに
うなりながらスリッパ咥えて走っていったり





2012052014
帰ってきたりと
大興奮でした





2012052015
朝んぽでも飼い主のことなど目に入っておりません





2012052016
オヤツの時だけ注目~





2012052017
チョコミン イヒッ





2012052018
芝生広場では





走り回ったり






2012052019
興奮したチョコミンが普段入らない花壇の中に (`□´)コラッ!

飼い主が怒っても無視されましたが





2012052020
母が呼んだら





2012052021
あっさりと出て行きました
飼い主の威厳失墜。。。(´Д`|||) ドヨーン





土曜日は休日なのに留守番させてしまって申し訳なかったけど
結果的には楽しんでもらえたので結果オーライだったよね~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

No title

2ワン共、特にチョコミンちゃんは、お母様が大好きのようですねe-266
チョコミンちゃんを見ていると、アペルを思い出します。
アぺも母が大好きで、すご~く甘えてましたe-446

駆け回る2ワンを追って、あっこさんもなかなかの運動量では!?e-282

No title

おはようございます^^
金環日食カメラでパチリ!
我が家も挑戦したんだけど真っ黒状態!
スカイツリーテレビで毎日のように放送しています☆
凄い~!人!人!
ワンコには留守番が一番(^^)
ミルクちゃんスリッパ咥えて嬉しそうだね~♪
走り回ってるチョコミンちゃんミルクちゃん嬉しそうだ~

No title

ども~☆

えっ、日食カメラで撮って大丈夫だったのね?w
なんか危険って言ってたような・・・
ちなみに私もグラスを買ってなかった人ですw

ハハ~いらっしゃ~い♪
そうそう、DOG DEPT入ってるんだってね!
しばらくは人がすごそうだな~
スカイツリーもいいけど、水族館行きたいw

チョコミンちゃんたちも、ハハに大興奮ね~。
んじゃ、私もお泊りしに行こうかしら~ウフフ~。

こんばんはー
金環日食撮れたんですね(^^)
すごい~
クレの散歩をしながら見たんだけど
カメラは持って出なかったからなぁ
失敗した~

お母さまが来ていたんですね
スカイツリー今日オープンですね
しばらくすごい人だろうなぁ
ドッグデプトがあるんですね
落ち着いてきたら行きたいなぁ
お母さまがお泊まりでわんこたちうれしそう♪
よかったね(^-^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/641-1746b86d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祭りのあと «  | BLOG TOP |  » 貴重な気候

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索