2017-10

貴重な気候 - 2012.05.18 Fri

今朝起きたら雨でした。。。( p_q)
雨の日は散歩はできないし、
雨の翌日はぬかるんでいるので芝生広場には入れません
今週は1回しか土の上を歩かせることができなかった。。。(;´д`)





その1回の昨日の朝んぽ
2012051801
近所の専門学校のクリーンレディにアタックして
ひねりジャンプ





2012051802
なでなでしてもらってご満悦
大好きな人たちに会うと犬たちのテンションが上がり
朝んぽのペースも上がります





最近の朝んぽはひんやりとした空気がさわやか
2012051803
1年中でこんないい気候の中を朝んぽできるのは今の時期だけなので、とっても貴重
雨だけは勘弁していただきたい。。。





2012051804
たくさんの水分を補給して勢い良く伸びる草たち
今年も悲惨な状態になる前にお手入れいていただけることを期待。。。





2012051805
ここのポイントでは必ず念入りにチェック
どれほど芳しい香りなのか。。。





でも
2012051806
オヤツの方がいい匂いでしょ





朝んぽではいい感じだった気温
昨日も日中は上昇 湿度も上昇
2012051807
暑そうな留守番犬たち





しかしその数分後
2012051808
チョコミンは・・・





昨日も猫ベッドに入ってました
2012051809
まだまだ冷房はいらないようです
エアコンも床暖も加湿器もいらない今の時期
飼い主のお財布にとっても貴重な気候です





やっと金曜日だ~
あっという間の一週間
休日の二日間はもっとあっという間に過ぎていくんだろうな
大切に過ごさないと。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

No title

ちわっ!

あっこさん、毎朝散歩偉いな~
あたしは、あさんぽどころか休日以外は散歩してないです。v-356
やっぱ、毎日お散歩すると飼い主もスレンダーよね。
あたいも頑張らねば・・・。

これからは雨の日も多いよね。
チョコミンちゃん&ミルクちゃんが楽しい朝んぽが出来ますように♪

コメレス やっぱzdだったんだ!
手作りも無理だし、しばらくこれで様子をみようと思ってるの。
しかし、チョコミンちゃんとミルクちゃんのご飯は美味しそうだなっ♪

No title

こんばんわぁ~♪

ワン子にとってのいい季節って
1年のうち、ほんのちょっとしかないですよね。
今日は日が差すとめちゃ暑かったです。

チョコミンちゃんも猫ベットに入ってたんですね^^
それにしてもミルクちゃんの寝方
豪快だわー(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/640-56eb0bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金環日食とハハキタル «  | BLOG TOP |  » 昨日は暑かった・・・はず・・・

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索