2017-08

GWも留守番です - 2012.05.03 Thu

前回の記事には心にしみるコメントをいただき
ありがとうございました

チョコミンの食事については結構悩んでいたのですが
その当時はあまり記事にできませんでした

飼い主の甘さや、対策についての自信の無さがその理由ですが
ミルクがやってきたことで
「こんなによく食べる犬もいるのねー
 チョコミンが偏食なのは、個体差なのねー」
と問題に関して考えすぎないようになったことや
対策がうまくいって、最近は何でもよく食べるようになったことで
ようやく記事にしてまとめることができたというところです

そして
同じように悩んできた方もいらっしゃることを知りホッとしました 
私の周りにはご飯をちゃんと食べないわんちゃんがいなかったので
この問題に関しては結構孤独な戦いをしていたのです。。。
今となっては問題もなくなりましたが
またいつか以前のようになるとも限らないので
犬たちの食事については常に問題意識を持ち続けて行きたいと思っています



さて本日のネタ。。。



飼い主本日も仕事でしたー
そして明日も仕事ですー(;-_-) =3



まあ、会社も仕事もきらいじゃないからいいんですけどね
休んだからって仕事がへるわけじゃあないし   ぶつぶつ



そんな飼い主のお仕事中
ずっとPCの画面の右上に(小さく)登場する犬たち
2012050201
仲良くくっついて寝ている犬たちに癒され
仕事でちょっとムカッ☆とくることがあっても
こんな犬たちの様子を見ると
怒りもおさまる~なんてこともしばしば



トイレから戻ってきたミルク
2012050202
どこの乗ろうか考えてます



2012050203



2012050204
端っこで丸まる



しかし、だんだん中心へ移動してきて
2012050205
チョコミンのお尻の下に入り込みました



2012050206
希望通りに寝返りを打てずもぞもぞしていたチョコミン



2012050207
勢いをつけて



2012050208
開放的な姿勢になることができました




2012050209
潰されても文句を言わないミルク




2012050210
結局もっと伸び伸びしたくなり下へ移動



2012050211
2わんでしんなりしたり



2012050213
くっついてみたりと
ずっと寝てはいるのですが
それなりに動きがあって飽きません(仕事中だけど)



2012050214
白目のチョコミン
このまましばらく動かなかったのでびっくりしましたが
(仕事中だけど)じっと見ていたら息をしているのが確認できました




2012050215
ずーっと寝ていられて羨ましい飼い主
仕事をテキパキ終わらせて
早く帰ってご飯を作ってあげるのが毎日の目標です



以前、社長と役員さんと3人で飲みに言った時
役員さんが「こいつ仕事中に犬見てるんですよーーー」と思いっきり告げ口をされたのですが
「ええねんええねん」と社長
やるべきことをちゃんとやっていればOKらしいです
優しい社長に感謝感謝の飼い主
そのお言葉に甘えず、GWだって仕事がんばっちゃいますよー
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです






● COMMENT ●

No title

こんばんわぁ~♪

あっこさん、お仕事お疲れ様です。
私も最後の5、6日は仕事です!
頑張りましょう。

お留守番の様子、チョコミンちゃんとミルクちゃんが
仲良すぎてかわいすぎ!
確かにお仕事中でも見てて飽きないわー。
それにしても温かい社長さんですね。
いい環境でお仕事ができて羨ましいです。

No title

こんばんわー。

お仕事お疲れさまです。
ノエルも昔は偏食でしたよー。ご飯を食べない事丸3日なんてありました。
よく1日・2日食べなくっても平気よ!とか言われますが、よーく考えてみると1日で10日分、ワンコは時間が過ぎて行っているという事・・・。
3日も食べないなんて、結構危険な事なんだと後から知ったのです。

それから手作りにして、今は残す事をしなくなりましたが、食に関しても、性格に関しても個体差ってあるんだと思います。
うちは1ワンなので、区別をなかなか出来ませんが、みなさんのブログを見ていると、本当人間と同じで、何1つ同じものはないんだな~って
感じますよ。


お仕事中にワンコ見れていいな~。うち、PC監視されているので、インターネットつないだだけでも取り締まり受けます(>_<)
そして、クビになった人もいるみたいで・・・。

まぁ、今までがだらしのない会社だったんだと思いますよ。

チョコミンちゃんとミルクちゃん。仲良しでうらやましいです・

No title

こんばんは。お仕事お疲れ様です!

PCの右上にいつも映しているんですね~e-337
それなら安心ですね!
くっついて仲良くお留守番、可愛いですねe-266
我が家は、ネットワークカメラを付けた翌日に逝ってしまったので
残念です。
ケージでお留守番のポッキーには必要ないかと、やめることにしました。

前回の、キラキラお目目でごはんを待つチョコミンちゃんが、アペルと
似てます~e-446
我が家の2ワンも食いしん坊バンザイなので、食で苦労したことはないので・・・大変でしたね。
今はあっこさんの試行錯誤のおかげで、美味しく食べれるようになって良かったですe-343

No title

こんばんはー
GWもお仕事おつかれさまです
理解のある社長さんでいいなぁ
うちもPCで様子が見れたら
安心なんだけど、絶対無理だわ^^;
チョコミンちゃんとミルクちゃんの寝んねの様子
すごく癒される~
ほんと仲良しだなぁ
明日もお仕事がんばってくださいね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/626-79a2a5ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏に向けての簡単スープ開発・納豆スープ «  | BLOG TOP |  » チョコミンの食事に関する苦労の記録

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索