2017-08

桜の季節は別世界 福岡堰さくら公園 - 2012.04.18 Wed

福岡堰さくら公園のお話
2012041801
続きます。。。





2012041802
おやつ片手に桜並木のお散歩を楽しんだ一行





ちょっと開けたところにやってきました
2012041803
しだれ桜の下でお花見を楽しむ方がちらほら





2012041804
その傍らで和太鼓のイベント





2012041805
観客の少なさなど
ものともせず響き渡る和太鼓





※太鼓の音に注意!

ここでおやつをいただこうと思っていたのですが
チョコミンは太鼓の音が苦手
結構な音量だったので
この場を離れることにしました





2012041806
でもこの頃から曇っていた空がだんだん明るくなってきて
桜並木を歩く絶好のタイミングに





2012041808
先週休んだところでゆっくりしましょうか
小腹も空いてきたし。。。





2012041809
ごろごろするのは大のお得意





2012041810
食い意地の塊さんも外の空気のためか
ただ単に鼻が悪いからだけなのか
今川焼きとたこ焼きにも反応せずまったりしてました





2012041811
チョコミンも田舎の風景を満喫
あごの下に写っている尻尾を巻き込んだミルクのお尻を触りたい





晴れると桜の美しさが際立つな~(犬が邪魔?!)
2012041812
ミルクが見えないからフセしてー




2012041813
えへへー
乾いた喉を大好きなヤギミルクで潤してご機嫌さん
なぜかミルクはしょっぱい顔





2012041814
たこ焼きを食べてゆっくりしていると
11時前にはだんだん人も多くなってきました





2012041815
晴れるとやっぱり綺麗だわー





2012041816
歩く人も増えてます(2枚目の写真比)
増えたといっても犬のお散歩は余裕でさせられる程度ですけどね





2012041817
桜の花びらが浮かぶ水面をやってくるカヌー





2012041818
通り過ぎた跡がはっきりと。。。
綺麗な花びらがもったいないなーと思っていたら





2012041819
すぐに跡は消え始め元通りになりました

来年も来よう!
晴れた日の早い時間に来れば
美しい眺めをゆっくり楽しめます
田舎が好きで人ごみが苦手な方にオススメです





2012041820
チョコミンは相変わらず
ちびっこにナデナデしてもらうだけならまだしも





2012041821
ポメちゃんのお宅に不法侵入した上に





2012041822
主役のポメちゃんを追いやってまったりする無礼な振る舞いΣ(; ̄□ ̄A アセアセ





兎にも角にも
それぞれ楽しんで
2012041823
昼前には賑わってきた屋台前まで戻ってきました





なんにもない小貝川の土手が
桜が咲くだけで別世界に・・・
今年一番の満足おでかけとなりました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

No title

こんばんわぁ~♪

今日は応援ポチ☆だけしていきますね。
またゆっくり遊びにきま~す^^

こんにちはー
満開の桜、めっちゃきれいだなぁ(^^)
こうやってお花見しつつお散歩できるって
ほんと最高♪
満喫されましたね(^^)
また来年が楽しみですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/612-237acc92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さくら公園~イーアスつくば わんわん大サーカス «  | BLOG TOP |  » 桜 楽しみ方いろいろ

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索