2017-08

3ヶ月乗り切った - 2012.03.29 Thu

おととしの11月からちょこちょことお腹を壊したり吐いたりと
1年以上もの間、体調がイマイチだったチョコミン
2012032801





3つの病院に通っても原因ははっきりせず
内視鏡検査をしようか迷ったのですが
やったとしてもでも原因不明ということも多いそうなので
対処療法の投薬をしつつ食事とサプリで様子をみることにしました
2012032802





お腹を壊すと5日間は通常量の薬を与え
6・7日目は半分に減らして与えるというパターン
酷い時は1箇月薬を飲みっぱなしなんてことも。。。( p_q)
2012032803





食事は試行錯誤し今の形に。。。
他には腸内環境を良くするサプリを与えております
2012032805





そして、前回体調を崩したのが昨年の12月28日の夕方
昨日の夕方で無事3ヶ月を乗り切ってくれました~
2012032804
それまでは長くてもせいぜい1ヵ月弱だったので
大きな記録更新です♪





このお薬もしばらく登場しておりません♪
2011123001





元気に過ごしてはいるものの
体調不良の原因は依然として不明のままなので
単純に喜んでいるわけにもいかないのですが
このままのいい状態が続けばいいなぁと祈るばかりの飼い主です
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

No title

こんにちわぁ~♪

チョコミンちゃん、ここのところお腹の調子がいいのね。
良かった。
あっこさんが色々食事を試してみた効果が
出てきてるんじゃないですか?
このまま健康に過ごせるように^^

↓うさぎさん、ゴハン食べてくれたんですね。
またふっくらしてくれるといいですねー

No title

こんばんはー
3ヶ月調子よくてほんとうれしいですね^^
今のごはんが合っているってことですね
このままずーっと調子を崩すことなく
記録更新していきますように^^

No title

チョコミンちゃん、ずっとお腹の調子が悪かったりしてたのですね。。。
でも、この3か月は調子良いということで、良かった~
このまま記録更新しちゃおうね、チョコミンちゃんe-343

あっこさん、うささんのエサ、わざわざ買ったんですか~(^m^)
餌付けできちゃったりして(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/590-abceed14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飼い主のサプリ 犬のサプリ «  | BLOG TOP |  » うさぎさんにご飯をあげてみた

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索