2017-10

チョコミン ふさふさの歴史 - 2012.03.25 Sun

2012031404
ちょっと前ペットショップでダックスを見ていた方がチョコミンのしっぽを見て
「大きくなるとこんな感じになるんですか~?」と聞いてきました
そのコによると思うけど・・・と思いながら
「どうなんでしょうね~」とテキトーな返答をした飼い主
そういえば、チョコミンのしっぽっていつからふさふさになったのかな。。。
覚えていない飼い主
過去の写真を覗いてみました





200905241
生後4ヶ月





200905242
この頃は寂しいもんでした





20090710
6ヵ月の頃
ちょっと伸びてきた





20090910
8ヶ月
ちょっとふさっと





20091017
9ヶ月
ふさふさしてきた





20091103
10ヶ月
いい感じに





20091214
11ヶ月
8~11ヶ月の頃が一番伸びてきた時期だったんだなぁ。。。





20100228
1歳1ヵ月





20100429
1歳3ヶ月





20100815
1歳7ヶ月
毛の量は少ないものの長さ的には今と変わらない感じになってきました



それにしても今回チョコミンのしっぽの写真を探したおかげで
撮影したこともすっかり忘れていたようなたくさんの写真を見ることができました
ふさふさの成長にも歴史ありということろでしょうか。。。



ついでにブログの記事も遡ってみてみたのですが
チョコミンが小さな頃の記事は削除してしまっていたものが多い!
以前は犬ブログではなかったので、ランキングに登録する時に
記事の整理をしてしまったんですよね(´・ω・`)
チョコミンと暮らし始めてから毎日のように写真や動画を撮っているのに
記事がないのはもったいないな。。。



時間がある時にでも過去の日付の記事を作っていこうかしら。。。
せっかく犬たちのブログを作っているのだから
小さい頃からの記録があった方が後々見返すのも楽しいもんね
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
ポチッと応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

大きくなったら・・・

チョコミンちゃんの尻尾、ふさふさ&フワフワ ですね~e-266
同じようになるかって・・・「たぶんならないですね~e-456」なんて言えないですよね(^m^)

アペルもずっと前だけど、ロングのパピーを連れている方に、アペルと同じように
大きくなったら胸元の毛がクルクルになるのかな~って聞かれて、「ならないと思うのe-456」なんて
答えられませんでした・・・やはり、そうですね~ってあやふやに。e-440

尻尾が写ってるのだから後ろ姿で当たり前なのですが、パピーの頃の
チョコミンちゃんのお顔が見た~いe-317
小さい頃の、楽しみにしていますね~e-349

No title

こんばんはー
過去の記事を読み返すと
懐かしい写真とかあってついつい
しばらく見ちゃいますよね^^
パピーチョコミンちゃんかわいい~
しっぽ、うちもパピーのころは貧相だったなぁ
今はフサフサになってくれてうれしいけど
確かにいつからこうなったかとか
写真を見ないと覚えていないなぁ
こうやって見返してみるといいですね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/587-944734b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

休日らしい休日 «  | BLOG TOP |  » チョコミン・ミルクの親戚探しの結果

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索