2017-10

ロボット掃除機 VS 犬 - 2012.03.16 Fri

狭い部屋なので不必要かとは思っていたのですが
毎朝の掃除機がけ、拭き掃除、コロコロの時間を少しでも短縮できたらと思い
ルンバを購入してしまいました。。。セールでお買い得だったので。。。
2012031602
ミルクさん余裕の微笑み





とりあえず匂いチェック
2012031601
チョコミンはビビッて遠くから見ています





犬たちの反応はどうでしょうか~
※音量注意:チョコミン吠えます

うーん
最初は吠えたものの、ひたすら逃げ回っている犬たちでしたヾ(´▽`;)ゝ
実際は外出時に作動させるので、犬たちが恐ろしい思いをすることはありません
反応を見てみたくて昨夜動かしてみました。。。



動画ではラグの上で動かしていますが
2センチ以上の段差を登れないルンバ
ラグから下りると登ることができません(>_<;)
そのため外出時の掃除の時はフローリングを掃除してもらい
別途ラグだけで掃除してもらっています
薄いラグに買い換えれば問題ないのでどうしようかが悩みどころ。。。


今朝、スイッチオンして朝んぽに出てみると
帰ってきた時はまだ動いていました
部屋、キッチン、洗面所、玄関のお掃除で1時間位ってところでしょうか
同じところを4回掃除するらしいので、結構時間がかかるんですね。。。



朝んぽから戻って犬たちの足を洗っている間に
ピロピロッと音を出して充電器に帰っていった姿に愛らしさを感じた飼い主です ̄m ̄



ルンバに掃除をしてもらうことでどれだけ朝の支度がラクになるのか・・・
まだまだ実感は湧きませんが
使っていくうちに無くてはならない存在となるのか
無駄な買い物になるのか
じっくりと検証していきたいと思います
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
ポチッと応援して頂けると嬉しいです

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ルンバ、友人が去年購入して、絶賛してました!e-420
予想以上にキレイになるらしいし♪
う~ん、毎日の掃除の手間が省けたら助かりますよね~。

No title

お~ルンバ♪
なかなかやってくれそうですね(^^)

愛らしさをかんじるあっこさんに
愛らしさをかんじました。笑

No title

こんばんはー
ルンバ買ったんですね^^
いいなぁ、うちもほしいと思いつつ・・・
毎朝お掃除されているんですね
あっこさんのおうち、いつもキレイだもんなぁ
お休みの日しか掃除をしていない我が家
しかも拭き掃除していないし^^;
あっこさんをみならわなくっちゃ

No title

おはようございます^^
ルンバ買われたんですね~
綺麗にお掃除してくれる優れ物に拍手!
毎日の掃除楽チンだ~
ミルクちゃんもチョコミンちゃんもルンバにビックリ???

No title

ルンバ・・・その後いかがですか?
買おうか検討中なんです~ヤマダのポイントも溜まってきたし~

自分で充電器に戻るなんて可愛いよね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/580-893b8619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝んぽのおたのしみ «  | BLOG TOP |  » ごろごろデーのお散歩

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索