2017-10

我が家のオヤツ事情 - 2012.03.10 Sat

やっと土曜!
あと半日頑張ればお休みですーヾ(@⌒▽⌒@)ノ
今日はこれから来年度の新入社員にちょこっとお話をします
「私はあなたたちが小学校に入る前からここで働いてるのよ~ふふ」って言ってやって
引いていく若者たちの顔を見るのが楽しみですー( ̄∀ ̄*)イヒッ





さて、昨日の記事にノエルママさんからオヤツに関する質問をいただいたので
今日は我が家のオヤツ事情をご紹介したいと思います~

ストックしてあるオヤツの一部
同じものを何個か買ったり、他にもまだあるので実際はこの2~3倍はあります
ありすぎですよね。。。お店に行くとついつい買ってしまうんです。。。
2012031001
邪魔するチョコミンは放っておいて・・・





左上からご紹介
自然と健康の「鹿肉ジャーキーカット」
POCHIの「ソフトジャーキー蝦夷鹿」  「サプリ納豆」 2012031002
鹿肉ジャーキーカットは大抵のジャーキーに含まれる小麦の代りにホワイトソルガムを
使用しているので小麦アレルギーが擬陽性のチョコミンでも安心して食べられるジャーキー
留守番時にコングに入れたり、お散歩時に与えています
ソフトジャーキー蝦夷鹿もお散歩用です
サプリ納豆はちょこっとだけあげたい時用





匠の逸品の「馬うまガム」 「馬うまいも」2012031003
馬うまガムはササミ巻きガムが食べられない(これもアレルギーで)チョコミンでも大丈夫な
ありがたいガム。留守番用です
馬うまいもは少しだけ時間稼ぎをしたい時用





ミネラル&カルシウム補給目的のお魚シリーズ
ジャパンアンカーズの「湖のワカサギ」 
ナチュラルハーベストの「ダーククランチ」 
クロノコのおやつの「うなぎの骨せんべい」 
2012031004
湖のワカサギはにぼし等より塩分がかなり少ないのがお気に入りポイント。これもお散歩用です
クロノコのおやつさんは最近みつけたお店で手作りオヤツをたくさん扱ってらっしゃいます
うなぎの骨せんべいはカルシウムがたくさんなので気に入ってます
飼い主が食べてみても美味しかった。。。





ILIOの「べにいもボーロ」 
K9ナチュラルの「フリーズドライ ラムトリーツ」 
2012031005
この二つもお散歩や外出時にちょこっとだけ与えたい時用です





ざざーーっとご紹介しましたが、
すべてのオヤツに共通しているのが「無添加」
特に、クロノコのおやつさんの商品は手作りのため保存や取扱いに注意が必要ですが
取扱いが難しいものの方が、安心して与えられると思っているので全然OKです
2012031006
飼い主が撮影している間
期待に満ちたまなざしで待っていた犬たちには






うなぎの骨せんべいを進呈いたしました~
2012031007
マテよ~





どうぞ♪
2012031008
美味しいねー





先に食べ終わったミルク
2012031009
危険!





2012031010
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!





2012031011
横取りしてラッキーミルク
気付かぬチョコミン・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

通常は飼い主が制止するのですが、カメラを持っていたのでできず・・・





この機会にオヤツの整理ができたのですが
賞味期限切れで処分したものもいくつか・・・Σ(; ̄□ ̄A
モッタイナーイ!と反省した飼い主です(´・ω・`)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんにちわー。

おやつ情報ありがとうございます☆彡
POCHIさん、匠の逸品は我が家も愛用です。

馬うまガムはノエルも好きです♪
サメまきガムもご愛用なんですー(^o^)

最近はPOCHIさんのおやつは買ってませんが、その代わり、
グリーンドッグさんがメインになってます。

おやつって見つけた時に買ってしまうと、賞味期限がギリギリだったり
過ぎて居たりしますよね~。
まして我が家は1ワンなので、食べる量が限られてます(^_^;)

お留守番とお散歩にはおやつ必須ですよね~。

ミルクちゃんの耳がめくれているのが超キャワワ―♪☆彡

そしてお姉ちゃんのおやつをひそかにガン見して狙っている姿も萌え~っ(*^。^*)

チョコミンちゃん、わざと譲ってあげているのかな~なんて見てしまいました

No title

こんばんは~☆

美味しそうなオヤツがいっぱいだ~(人・∀・)♪
どれもママさんが体のことを考えて
選りすぐったものばかりですね(。ゝェ・b)b

出た!!
横取りの達人ミルクちゃん(*≧∀≦*)
今日もおこぼれは見逃しませぬな(笑)

オヤツ祭りですか~?(笑)

こんばんは♪

美味しそうな、高級そうなオヤツがたくさん~~e-349
えっ? この3倍あるんですか!? ほよぉ~e-317
闘病貧乏に陥ってる我が家では、ホームセンターの安~いのしか
上げれてません。(^m^)
一応、原材料をチェックして、添加物には気をつけてますが☆
あっこさ~ん、期限切れの下さい~(笑)

チョコミンちゃん、ミルクちゃんにとられたの気づかなかったから怒らなかったの?
気づいたら怒りますよね?

No title

こんばんは☆

おやつ情報、参考になります☆
いつも買うときまよってしまうので。。

ミルクちゃんの満足そうな顔!
たまりません(^^)

チョコミンちゃんは味わってますね(*^_^*)

No title

おはようございます^^
お散歩本当に楽しそうですね~♪
お揃いの洋服着て可愛いな~
凄い~!おやつの数ですね(^^)
お店が開けるのでは?
ミルクちゃんチョコミンちゃんの横取り!
我が家もマロがウブのを横取りするので母は食べ終わるまで見張っています(^^)
とにかくマロは早い!ウブはとろい!
性格が違い過ぎて。。。。。

No title

こんにちはー
うちにもたくさんおやつがあるなぁ
ついつい買ってしまいますよね
1わんだとそうたくさんあげられないし
定期的に整理しなくちゃと思うけど
なかなかできていないなぁ
チョコミンちゃん、ミルクちゃんにとられても
気がついていないところがまたかわいい♪

No title

チョコミンちゃんとミルクちゃんいつも可愛くて癒されます。

凄く可愛くてお利口さんですね( ´ ▽ ` )ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/572-1b1bd34d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011年3月11日の朝 «  | BLOG TOP |  » 暖かかったり寒かったり

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索