2017-10

あっこ家カップ - 2012.03.07 Wed

ポルトガルのアルガルベでなでしこジャパンが頑張っていたころ
我が家でも球転がしに奮闘する2わんがいました
2012030701
ふたつのボールにカリカリを10粒ずつ
ひとつにするとミルクのボール支配率99%になってしまうので・・・
手前がミルク用、奥がチョコミン用
難易度はミルクの方が高いものを使用





2012030702
鈍いチョコミンの方が興奮してワンワン言ってます
ご飯にすると食べないカリカリもボールに入れるとご馳走に見えるらしい





2012030706
なでしこ頑張れー





2012030705
我が家のなでしこも頑張れよー





カリカリが出たのに気づかないチョコミン
ミルクに横取りされる前に教えてあげました






ミルクさん、ボールを持つのは反則ですが・・・






2012030704
華麗なターン(?)を決めるチョコミン





2012030703
ボールをかじりだすミルク(ーー;)
それもルール違反です





犬たちが球転がしに夢中なおかげで
なでしこジャパンの応援に集中できた飼い主でした~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

こんにちわ(*≧∀≦*)

クリームなでしこさん達、かなり本気でコロコロしてましたねー。

自分との戦いだー!!

2つめの動画。途中チョコミンちゃんがピッチの外に行ったあたりで見失いました(つд;*)華麗なターンをしていたのかしら?

このボール、柱とか扉に当たるとガッコンガッコン音がするので、我が家では封印となりました^_^;

No title

お~、コロコロ楽しそうにやってる…。(^O^)
これでサッカー応援に夢中になれたんだぁ。

カワイイなでしこ2ワンズも、頑張ったね。

No title

こんばんわぁ~♪

あっこ家カップって、マグカップのことかと思ってました・・・(笑)
ちゃんとミルクちゃんの方に難易度の高いものを
あげたんですね^^
カリカリもボールに入れると、何か違うものに見えるのかしら。
こむぎは昔、ワンダーボールに大興奮し
このボール型の知恵玩具もそれと勘違いしているようで
これだけめっちゃ興奮するの。
もううるさいったら・・・

No title

2ワンとも 上手に転がして、カリカリを出しますねe-287
ふふ、まさに今、テレビで決勝戦を放映してます!
 (前半25分。ドイツに2-0でリードされているぅ~~)
と言う事は、チョコミンちゃんとミルクちゃんも、今頃・・・??(^m^)

No title

おはようございます^^
なでしこジャパンもビックリですね~
チョコミンちゃんもミルクちゃんも上手に遊んでいますね♪
もしかして?プラスチック?
我が家は噛んでしまうので無理かな~
2ワンのバトル一緒ですね(^^)

No title

こんにちはー
なでしこジャパンががんばっている間
チョコミンちゃんミルクちゃんも
ボールで遊んでいたんですね^^
夢中で遊んでいてかわいい~♪
こうやっておやつが出てくるってやっぱり
楽しいんだろうな
うちもコング復活させようかな~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/569-24f5f525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あったか朝んぽ «  | BLOG TOP |  » 雨の日の家遊び

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索