2017-08

平凡なお散歩 - 2012.02.24 Fri

いやーやっと週末!

今週は月曜から出張で疲れました。。。
なんせ出張の日は22時間起きたままなのでしんどいのです
月曜の疲れをひきずったまま金曜日がやってきた飼い主です

こんな状態なのでコメントいただいた方々への訪問も
ほとんどできておりません(-人-;)ゴメンナサーイ(;-人-)





そんな今週も終わりー♪
あと半日頑張るぞー(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー
2012022401
水曜の朝んぽ(芝生広場・大)





奥に写っている芝生広場・小にはたくさんの住人が・・・
ここのところ本当に人が増えた!
2012022402
木の根元がお住まいになっています
自転車2台もあるしー

芝生広場・小もお散歩コースになっているのでなんとかしていただきたいんですがね。。。





先週のとある日には公園のブルーシートの家の前に警察と見物人がたくさん!
2012022403
住人の方が亡くなったようです

この人だかりの辺りも朝んぽコースなので犬と歩いていると
住人の一人に「こんな時に犬なんかあるかせるんじゃねえ」と注意されてしまいました
公園に住んでいる人に注意されるなんて、君たちはなんなんだ!と言いたかった・・・

そして翌日気づいたのですが、亡くなったのは公園住人の古株の方でした
公園内にこの方が干していたたくさんの洋服が翌日には綺麗に片付けられてたのを見て気づきました

犬たちのことをなでてくれたこともある方なので残念なような
公園の一部が綺麗に片付いてありがたいような(ひどい言い方ですが正直なところ)複雑な気分でした

新宿区の住人に対する姿勢は「黙認」
生活保護でも申請されたら財政を圧迫するからなのかしら。。。
役所の考えることは良くわかりません





亡くなった方が服を干していた紐のあたりを歩く犬たち。。。
2012022404
服があるときは近づくと飼い主に怒られていたけど
これからはクンクンしても大丈夫だよ~





そしておやつタイム~
シャッターを切ると「パシャッ」と音がするので
音がなった瞬間
「オーヤーツー!」と前に出てくるチョコミン
2012022405
もう一枚撮りたいんですが。。。





木曜日は雨で朝んぽができそうになかったので
水曜は夜もお散歩をしました
2012022406
夜のお散歩は犬たちの好きなコースを好きなだけ歩かせることにしています
好きなところと言ってもいつもの公園に来ちゃうんですがね。。。

灯りの少ない中にゴロゴロ寝そべる住人の方々なーんていう場所もあるので
夜に来るのはちょっと怖いのですが、すっかり慣れてしまいました





2012022407
ボケボケですが
真っ暗な公園なのでこれでも良く撮れた方で・・・





ピカピカつけてます
2012022408
朝んぽの時もお友達に会えることが少ないのですが
夜もほとんど誰も来ずで寂しい雰囲気

遠くでノーリードの大きめシェルティが2頭
吠えながら飼い主さんの周りを走り回っていたので
その吠える声に2わんともビビッてしまってテンションも低めでした(´・ω・`)





でも、いいこともありました♪
2012022409
うさぎさん発見!
飼い主が先に見つけて「うさぎさんいるよ」と言うと
チョコミン尻尾上げまくりで探しまくるんですよー
その姿の面白いことったら!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
全然トンチンカンな方向を探しているので「こっち!こっち!」と誘導すると
差した方向に向かっていく
犬って本当に言葉を良く理解してるんだなーとつくづく思います





うさぎさんをみつけると動かなくなるチョコミン
2012022410
ミルクは飽きてしまっていますが、怖いことがあったあとなので
気分転換にじっくり楽しんでいただきました





好きにさせていると帰路につこうとするのは1時間20分後
1時間半くらい散歩の時間を取れれば満足してくれるみたいです
(チョコミン限定 ミルクはいつでも帰りたい雰囲気・・・)
2012022411
いつも同じコースをお散歩して、昼間は寝て、休日も同じような過ごし方ばかりですが
平凡な日々の繰り返しをありがたく感じる飼い主です

去年の今頃はチョコミンが体調を崩しまくっていましたからね
ここしばらく安定していてホッとしております
こんな平凡なお散歩をずっと続けられますように。。。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちわ(*≧∀≦*)

女子の夜散歩、ちょっと怖いものがありますよね~。
確かに最近はご時世柄か、公園に住む方が
増えてると思います。
若い方も多いとか。


気をつけてくださいね

確かにチョコミンちゃん。去年は吐血したりもあった記憶が。
今年はミルクちゃんが治療している事があるとはいえ、丈夫になりましたねd(⌒ー⌒)!

ワンコが健康でいられる事は嬉しい事ですものね~。

No title

こんばんは^^
かなり広い公園なんですね~。
公園に住んでる人が沢山でビックリです!
夜の散歩恐いのでは?
チョコミンちゃんもミルクちゃんもお散歩楽しそうだね♪
いつもフリフリの可愛い服着ているの見るの楽しみです(^^)
ウブもスカートに憧れています。

No title

こんばんは☆

あっこさん、優しいですね(*^ー^*)
お仕事でどんなに疲れていても、次の日のお天気が怪しいと
そのぶん夜もちゃんとお散歩に連れて行ってあげる・・・
チョコミンちゃんとミルクちゃんに対する愛情がとっても伝わってきます♡

ワンコは食べること・お散歩することは楽しみですもんね^^♪
(あ、ミルクちゃんは食べる専門かな?? なんちゃって( ´艸`) )

散歩のコースとか過ごし方云々より
そういったあっこさんの愛が、何より2人にとっての幸せだと思います♡

くれぐれも夜のお散歩は変な住人さんに気をつけて下さいね!

No title

お仕事大変でしたね、お疲れ様です。

そんな中でも1時間以上のお散歩?
スゴイ・・・、っか脱帽です。
大体、ウチは30分以内ですもん、いつも。(^_^;)

おー、ナゼ公園を歩いてて注意?
きっと、そちらにお住まいの方にはツライ心境だったのね~。

それにしてもやはり夜のお散歩は危険が多いですから、
本当に注意して下さいね。

No title

ウチのほうは、
全国どころか大阪の中でもいちばんそういう人が多い西成なんですが、
(ウチの地域は少ないですが)
1kmほど行ったところに西成公園ってあるのですが、
ほんと!!スゴイですものね。
まるで長屋のようにして住んでたり。。。
だから、逆に一般の住民が使えなくなってしまったりして。
私もママさんと同じ心境で、ほんと!!何とかならないのかと思っていたりします。

こういう人たちって、
もちろん、生活保護の支給を自治体がしぶっているというのもあるのですが、
いちばんは、生活保護を受給してもらうとなると、
自分の居場所がわかってしまうから・・・っていうのが大きいみたいです。
それぞれ、様々な理由で家族や社会を捨てた人たちだから。


でも、せっかくのきれいな公園なのにねー。
チョコミンちゃんやミルクちゃんたち、わんちゃんが遊ぶにはとっても!!イイ公園なのに。
区や都も何とかしてもらいたいものですね。

No title

こんにちはー
お仕事おつかれさまでした!
今日は雨だしゆっくりされてくださいね^^

夜散歩はけっこうこわいですよね
あっこさんも気をつけてくださいね
住人の方にもいろいろ事情はあるんだろうけど
区の対応も何とかしてほしいですね

チョコミンちゃんの体調、安定していてよかった♪
ほんといつもと同じ日々が一番うれしいですね^^

No title

こんにちわ~

あ、あの洗濯物を干していた方かな?
水道があるあたりだよね?
いつもベンチに座っていた・・・?
よくホウキで落ち葉を掃除していた。。。

毎朝、自転車でそこを通っているので、
なんとなく覚えてしまっていました。

お亡くなりになってしまったんだ・・・


ウチのそばの公園も、中央公園に負けず劣らず
住人がたくさんいます。。。

マリンが小さい頃、勝手に抱っこされて、
歩いて行かれて、追いかけたことがある(汗)


うさぎサン、出会ったことないな~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/557-8248e1c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人間ペット化メーカー( ̄m ̄〃) «  | BLOG TOP |  » みんなで走ると楽しいね♪

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索