2017-10

ZOOで爪切り - 2012.02.19 Sun

昨日は晴れましたねー

犬たちは1階と2階で。。。
2012021901
うまい具合に頭を日陰にしてました





あのー
おくつろぎのところ悪いのですが
そろそろお散歩行きますよ
2012021902
チョコミンの足のボサボサもなんとかしないといけないしね





嫌がる犬たちをなんとかして引きずり出してお散歩へ
2012021903
日陰は寒いーーー
北風ピープーでした
人間には激寒でも、それほど寒がりではない2わん
真夏よりは断然歩きやすいはず
もう少しスピーディに歩いてくれると飼い主も暖まるのだけどね。。。





ZOOに来ました
2012021904
ここは予約がいらないし
爪切りと足回りの毛のカットをしてくれて500円と良心的なお店
チョコミンが飼い主に絶対爪切りをさせてくれないので
20日に1回のペースで2わんの爪切りをお願いしています





変なポーズのチョコミン
チョコミンは肛門腺絞りもお願いしたので
おしりにバリカンを当てられてます ̄m ̄
2012021905
ケアしてもらっている間暴れまくって迷惑かけてます(-o-;
でもなぜか尻尾はフリフリ♪
嫌なのか楽しいのか良くわかりません=3





順番待ちのミルク
2012021906
そわそわ・・・





2012021907
キンチョー





2012021908
しまいには階段登って隠れてました





2012021909
どんよりーーー





2012021910
かなり怖い模様。。。
物凄く嫌そうな感じなのですがチョコミンのようには暴れないミルク
我慢強いのかな
でも見てたらちょっと可哀想になったので
これからは面倒くさがらずに自分でやろうかな・・・と思います
(飼い主が爪切りをする時は嫌がらないので)





2012021911
ラブの女の子とご挨拶
ケアのあとはオヤツをあげてご機嫌取りをし、お散歩再開





歩きなれればそんなに遠くないとこが分かったanea cafe
2012021912
また(来ました)かよ   (つづく)





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

素敵な価格♪

まぁe-2 爪切りと足回りの毛のカットで500円ですか!
な~んて素敵な価格なんでしょうe-420

チョコミンちゃん、ママに助けを求めてるからでしょうか?
カメラ目線なのは!(^m^)
 
ポッキーの爪が伸びてるんですが、ヘルニアだから
病院じゃないとやってもらえないんですよね・・・。
ミルクちゃんはお家で嫌がらないんですか☆良い子~e-278

No title

500円でお得だね~。
こういうちょっと部分的にやってもらうのにはイイね~。

あ、ウチも爪切りやんなきゃ~。(^_^;)

No title

こんにちはー
こうやってお手ごろ価格でやってくださるって
すごくありがたいですね^^
うちの子は爪きりが苦手だから
ついつい後回しになっちゃって・・・
私もがんばらなくっちゃなぁ
すっきりキレイにしてもらってよかったね♪
チョコミンちゃんミルクちゃんおつかれさま^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/552-548bfe59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週もanea cafe «  | BLOG TOP |  » 無麻酔の歯石除去,歯石取り「わんこの歯医者さん」

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索