2017-08

ミルク、待って! - 2012.02.09 Thu

2012021001
飼い主の「帰るよ~」という声を聞くと
どこを歩いていても一目散に家を目指し始めるミルク





リードをグイグイ引っ張ります

チョコミンが飼い主の横を歩くのに
ミルクはどんどん先を歩いて行きます
自転車も通る道なのでこれは危険!





というわけで
飼い主の号令で立ち止まるか試してみました

「ミルク、待って!」の声に振り返ったらオヤツをあげる
というのを何回かやってみたところあっさりと覚えてくれました

明日は振り返ってオスワリさせてみようと思っています





我が家に来て間もない頃
チッコをトイレシートの上でできた時フードを1粒あげてみたら
10回連続でトイレシートでした(少しずつね)という経歴を持っているミルク
食べ物には目がないのが功を奏しています





色々芸を教えても面白いのだろうけど
無精者の飼い主なもので・・・Σ(; ̄□ ̄A
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
ポチッと応援して頂けると嬉しいです
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちわ。
ミルクちゃん、一目散におうち目指して帰ってますね~。

確かにいきなり何かが飛び出して来たら危ないっ!だけど、この月齢ですんなり覚えるんだから、相当頭が良い子なんだと思いますよ~。

芸も覚えたら、すごい事になりそうですね。

って、ソファーのほっそい部分に乗って日向ぼっこするのも芸かと。( ̄∇ ̄*)ゞ

ミルクちゃん、私のオハコワンです。
(オハコワン=超お気に入りの意味です)

No title

こんにちは♪
ご無沙汰しております^^;

ミルクちゃん、かなりかしこいですね!!
きっと芸もすぐに覚えるんじゃないかな☆

私も頑張ってノアを教育しないとな~
久しぶりの育児に手こずってます^^;
うちも、チョコミンちゃん&ミルクちゃんのような
仲の良い姉妹になってくれるといいんだけどな。


ブログのタイトルが変わりましたので
お手数ですが、リンクのタイトルの変更お願いしますm(__)m

No title

こんばんは~
先程、ZOOのマンションの駐車場のところで
お会いした者ですっ。

突然すみませんでした。
チョコミンちゃんと、ミルクちゃん、
とってもかわいかった!!
連れ去りたい感じでした~

更新頻度の低いブログですが、
気が向いたら更新していますので、
暇なときにでも・・・(^^;;

中央公園は、出勤時に自転車で通っているので、
いつかお会いできるかな??なんて思っていました^^

どうぞよろしくお願いします。

No title

こんにちは~
ミルクちゃんの歩く後姿、
たまらなく可愛いいですね~~
ちょっと内股?だからかな?
なんかすごく可愛いい~
動画何回も見ちゃいました♪
それにとっても賢いですね(^-^)

No title

こんばんわぁ~♪

ミルクちゃん、すごい学習能力ですね。
こむぎも食いしん嬢なので、おやつで結構覚えました。
トイレを覚えるのは割と早かったような気がします。
おかげで今もおちっこしたらご褒美のおやつが毎回なんですが・・・

↓加湿器、必需品ですよね。
うちも今まで使っていたのが壊れて今年新調しました。
そうそう、大きなタンクの水があっという間になくなるので
びっくりですよね。

No title

こんにちはー
何かあったときコマンドで止まったりできると
安心ですもんね^^
うちの子も食べ物に目がないから
こういう躾の時には助かってます^^
すぐ覚えてミルクちゃんおりこうだね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/542-cfd4dc37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2わんのスリーサイズ «  | BLOG TOP |  » 加湿器買いました

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索