2017-08

2わんでぬくぬく - 2012.02.02 Thu

歯の治療に行った日の朝の様子
いつも通りソファの背もたれの上でぬくぬくするミルク
2012020201
しかしこの日はいつもと違っていました・・・
ミルクの鼻先になにか写りこんでいます





そうです
チョコミンがミルクのマネをして登っていました
2012020202
お顔が見えませんね





2012020203
あら気持ち良さそうだこと





ひとしきり写真を撮って
出かける支度を始めた飼い主
しかしその3分後
置いたカメラに再び手をかけてしまいました





向かい合ってるーーー(*≧m≦*)ププッ
2012020204
チョコミンが向きを変えたのね
後ろ足が落ちかかっているよ





2012020205
2わん揃ってなんともまあ
脱力したお顔だこと
3歳と1歳には見えませんよ
10歳サバを読んでいるように見えちゃうよ君たち





2012020206
ぬくぬくだけど
まぶしいんだね





2012020207
ずり落ちないように
お気をつけ下さい





そして
2012020208
さらに脱力
飼い主も仲間に入りたいものです





チョコミンさん
おばあちゃんどころか
おじいちゃんに見えますよ
2012020209
犬は飼い主似似るっていうけど
若くない飼い主と暮らすと
犬までこんなことになってしまうんでしょうかね





朝・晩・寝る前に2わんで暴れるとき以外は
ずっとゴロゴロしている犬たちです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

あっこさん、こんにちは
随分とご無沙汰していてすみません。
御返事いらないよぉ~という優しい気遣いを
完全に無視して(笑)遊びに来ましたぁ~
しばらく。伺わない間にミ、ミルクちゃんが
おとなになってるぅぅぅ!!!ちょっとビックリ。

日向ぼっこのチョコミンちゃんとミルクちゃんに
とっても癒されました。。一緒にそだっていくと
真似をしたりするんですね。こればっかりは
一人っ子では経験できない羨ましい瞬間です。
歯の治療も無事に済んでよかったです。
ゆっくりになりますが、今年は半期に一度ってことのないよう
やって行きたいと思っています
ナツオさんともども仲良くしてくださいね♪

No title

こんにちわ!

ミルクちゃん、無事に治療が終わったようで良かった♪
ショコラも歯が欠けた時に気が付いていれば、抜歯する事に
ならなかったと思います。
気がついたのはもう歯石ががっつり着いた時です。

ちゃんと毎日歯磨きや手入れをしていたあっこさんだったから
ミルクちゃんの危機を脱出できたと思うよ。

あっこさん見習わなきゃ!!
って思うけど、三日坊主のあたしです。(~_~;)

No title

こんばんは。
ご無沙汰してる間に、ミルクちゃん歯の治療をしたんですね。

元気に戻って来たようで安心しました♪
ミルクちゃんも頑張ったけど、
チョコミンちゃんもあっこさんも絶食して頑張ったんですね。
2週間は落ち着かないかもしれませんが、
きっと大丈夫ですよ。
いい方向に進んでくれます!!

No title

こんばんは☆

チョコミンちゃんも心地良さそう zzz(*^-^*)zzz
ミルクちゃんが見付けたその場所は
日がたっぷり注いで気持ち良さそうですもんね♪

でもほんと、2ワンとも器用に乗ってるな~(≧∀≦*))

我が家も片方が気持ち良さそうな日向を見付けると
もう片方もふと気付くとピタッと添い寝してたりします( 艸`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわー。

これぞ2ワンの醍醐味!!1ワンだと絶対できないですもの。
犬は飼い主に似るって言いますよね・・。も・もしやノエルは私に似たから落ち着きがないのかな・・。(^_^;)

あっこさん、きっと落ち着いていらしゃるんですよー。
心も穏やかだから、チョコミンちゃんもミルクちゃんも落ち着いているんですね・・・きっと。

こんばんは♪

可愛い~~e-266 仲良しですね!
器用に二人してのっかってますね(*^m^*)
ぷぷ、チョコミンちゃん、本当、男の子みたいですね。カップルみたい☆
でも、おじいちゃんはヒドイよね~、ママったら。

そう、我が家のアペルも背もたれにのるのが好きでした。
すると、アペルを追いかけてポッキーものってましたね~。

No title

ふ~~~可愛い♪
一緒にヌクヌクしたいワン(笑)
2ワン、寄り添ってたり並んでたりするとなんだか嬉しいよね~~!!
向かい合ってるなんて~~~萌え~~です♪

No title

おはようございます^^
ミルクちゃん無事に手術終わったんですね。
本当に良かったですね~
これからは歯のケアーが大変なんですね。
頑張って早く治るように・・・・・
ソファーの上で可愛い2ワンの姿見ているだけで癒されますね(^^)
本当に可愛いよ~

No title

こんにちはー
わぁ、とってもきもちよさそう~
特等席だね^^
向かい合っていてめっちゃかわいいなぁ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/534-1031312d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今更ですが・・・ «  | BLOG TOP |  » 1わん時代を思い出して・・・ 

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索