2017-08

ミルク 歯の診察を受けてきました - 2012.01.23 Mon

皆さんこんにちは♪



ミルクの歯の件では、たくさんのアドバイスをいただき、
ありがとうございました!
早速治療をしていただける病院を探し、
昨日行ってまいりました。




夕方からの外出、それも初めての地ということで戸惑う2わん
2012012301
キョロキョロしたり、振り返って飼い主の顔を
いぶかしげに見つめたりしていました





2012012302
到着です






受け付けの方がとても優しかったので
その方のことを見つめています
2012012303





待合室で服を脱がされたミルク
嫌な予感がしているのか、どんより…
2012012304
チョコミンは診察室の中を動く人たちに興味津々






さあ、診察室です
2012012305
院長先生を待つ間、診察台の上をうろうろ





奥にある骨の模型が気になって仕方がない様子
2012012306
食べられる骨か確認しているようです(-o-;)

診察台の上には、犬の頭蓋骨と口の中の模型がありました





助けを求めても他人事のチョコミン
2012012307
この後先生の診察が始まりました。

結論としては、ミルクの歯は抜かずに処置をしていただき、
今まで通り使う方向になりました

たまたま飼い主が歯磨きをしていたときに
異変に気づいたため、早めの処置ができるのが
良かったそうです
とはいえ不幸中の幸いなだけで
ひづめを与えていなければこんな事にも
ならずに済んだんですがね…

病院の方は、
「毎日のように骨やひづめで歯の欠けた子の治療をしている。
人間の歯より脆い歯の犬にあんなものを売っているのが
信じられない」とおっしゃってました。

今後は硬いオヤツは与えないことを心底誓った飼い主です

処置には全身麻酔と部分麻酔を併用するため
検査、処置、退院までが6時間位かかるということで
昨日は予約をして帰ってきました

先生の説明は模型、写真や図などを用いて
とてもわかりやすく、飼い主のちょっとした
疑問にも丁寧に答えて頂いたり
ついでにチョコミンの歯もチェックして下さったり、
なかなか良さそうな先生だな~という印象です

飼い主の次の休みに処置をしていただきます
上手くいきますように…




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちゅわ♪

すごく心配してました~。
でも、良い先生に廻り合えたみたいなので、安心しました。

早めに気づけたからこそ、抜歯をせずに済んだんですね。日々のチェックは大事ですね。


私もお友達からアドバイス頂き、ハサミで切れる固さまでのおやつにしています。


やっぱりビスケットだけだとすぐ食べ終えちゃうから、鶏冠やガムなどちょっとあたえたり…。

蹄や骨は気をつけなければいけませんね

無事に処置が終わりますように…

No title

ε(*´・ω・)зНёlloε(・ω・`*)з

早速歯医者さん行ったんだねぇ~☆
近いところにあるの?
ゆあんが前に行こうとした歯医者さんは、参宮橋だったよ。
ミルミル、治療頑張るのだよ~。
麻酔が心配だけど、まだ若いし大丈夫っ。

↓ UP早っ!w
土曜日楽しかった~。
次回は誰だろ?
Nさんち襲撃するか。

No title

こんにちはぁ~♪

病院見つかったんですね~!
ほんと良かった^^
昨日のコメントを拝見して、結果がどうだったかと
すごく心配で記事がアップされるのを待ってました。

うちも獣医さんに同じことを言われました。
ワンコの歯ってすごく繊細で弱いのに、蹄やデンタルボーン
固いオヤツが出回ってること自体が信じられないと。。
あの言葉を聞いたときはショックでしたよ~
あんなモノを噛んで歯石なんて取れるわけないと・・・(>_<)

何度も治療をされてる先生なら安心だと思いますよ。
うちも全身麻酔で時間としてはかなり長時間の手術でした。
(朝イチで預けて夕方お迎えでした。)
手術はやっぱり不安がありましたけど、
今は綺麗になって、痛みもなく快適に過ごしてるまろんを見ると
本当に良かったって思ってるんですよ^^
そして私もそれ以来、固いものは一切あげてません。汗
もう怖くて怖くて・・・(><。)。。

手術、成功すること祈ってますね^^
きっと大丈夫ですよ♪
ミルクちゃん、頑張ろうね^^

↓チョコミンちゃん、お誕生日だったんですね^^
おめでとうございます♪
仲良しのお友達が沢山いらっしゃるのね~♪
みんな可愛い❤
ニンもワンも楽しいお誕生日会になって良かったですね♪

No title

こんにちわぁ~♪

いいお医者さん、見つかったんですね。
確か駒沢あたりにも、ワンの歯医者さんがあると
聞いたような。
先生もよさそうとのことなら、安心ですね。
麻酔は心配だけど、ミルクちゃんに最善な治療が
見つかって良かったです。
頑張ってね

No title

こんばんは~♪

良い獣医さんに出会えてよかったです~。
そそ、ウチもオヤツに関しては色々と言われてますよ。
殆どの市販のオヤツは添加物が入ってるからダメとか、
なんだかんだ…と。(^_^;)

ミルクちゃんが無事治療できますよう願ってます。
頑張ってね~。

No title

おはようございます^^
遅くなりましたがチョコミンちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます。
沢山のお友達に祝ってもらえて良かったね~
最高のお誕生日プレゼントでしたね(^^)
ミルクちゃん良かったですね~
良い先生に出会えて・・・・・
ワンコの歯の様子が解って本当に良かったです。
参考になりました(^^)
ミルクちゃん頑張って早く治そうね~

No title

こんにちは
ほんと病院が見つかってよかった!
あっこさんが毎日ちゃんと様子を見ているからこそ
こうやって歯が残せることになってほんとよかった!
処置、長時間だし心配だろうけど
きっとうまくいくと信じています!
ミルクちゃん、応援しているからね!
がんばれ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/525-358f406a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

残念な雪んぽ «  | BLOG TOP |  » チョコミン3歳のお誕生会をしていただきました

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索